ZomBlog

毎日更新してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。 今日は2020年5月の振り返りをしたいと思います。 いらすとや 緊急事態宣言解除 コロナウイルスの感染者数がだいぶ落ち着いてきており、緊急事態宣言が解除される地域が出てきました。このまま行くと経済が崩壊するので…

【日記】2020年5月30日 #ストックは大事

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は久しぶりに日記を書きます。 最近、部屋の電気の調子が悪かったのですが、とうとう切れてしまいました。夜だったのですが、早く電気が欲しかったので、すぐに近くの店まで蛍光灯を買いに行きまし…

【ポケモンGO】クレセリアが強すぎる

おはようございます。ZOMと申します。 今日はいつものようにポケモンGOをしていました。最近は外に出なくてもできるようになっているのでありがたいですね。 今は、トレーナーバトル(スーパーボール級)をやっているんですが、シンオウチャレンジで手に入れ…

【おすすめ】監獄学園–プリズンスクール–

おはようございます。ZOMと申します。 今日はAmazon primeでドラマ「監獄学園–プリズンスクール–」を見ました。初めて見たのですが、とても面白かったので、今日は紹介します。 いらすとや あらすじ 全寮制で女子だらけの学校に転校してしまった男子5人が裏…

大学のサークルに入ってよかったこと

おはようございます。ZOMと申します。 皆さんは大学でサークルに入りましたか? まだという方は、ぜひこのブログを読んで参考にして欲しいです! 私は、大学で放送系のサークルに入っていますが、コロナウイルスの影響で、今は活動できていません。例年新入…

水球部に入ってよかったこと

おはようございます。ZOMと申します。 突然ですが、皆さんは「水球」を知っていますか? マイナーな競技なので、あまり知らない人も多いと思います。私は高校時代に水球部だったのですが、今日は水球についてお話ししてきたいと思います。 いらすとや 目次 …

両利きで良かったこと

おはようございます。ZOMと申します。 突然ですが、皆さんの利き手はどちらですか? 私は、両利きです。 今日は、両利きでよかったことを紹介します。 目次 両利きになった理由 両利きでよかったこと 両利きで損したこと 両利きになるには? まとめ 両利きに…

【日記】2020年5月24日 #コミュニティデイ 〜タネボー〜

おはようございます。ZOMです。 今日の振り返り 今日は24時に寝て、11時に起きました。昨日とは打って変わって寝過ぎですね。私の人生で、睡眠とストレスは大きな課題です。この課題に向き合って打ち勝っていきたいです。 コミュニティデイ 今日はポケモンGO…

【ポケモン】色違い図鑑を作りたい

おはようございます。ZOMと申します。 今日は、自分が持っているポケモンの色違いをカウントしていきたいと思います。いずれは色違い図鑑を作りたいので、把握用で作っていきたいと思います。 カントー(No.1~151) 4 ヒトカゲ GO(コミュニティデイ) 4 …

【日記】2020年5月23日 #お絵かき

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 3時間寝れなかった 今日は全然眠れませんでした。24時に横になりましたが、全然眠れず、ずっと頭の中で考え事をしていました。ふと時間が気になり目を開けると、3時でした。 最近眠れないことが多いので…

【日記】2020年5月22日 #ZOM、変わります。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 睡眠障害!? 今日は12時に寝て朝の8時くらいにおきました。8時間くらい眠ったはずなのですが、11時くらいに眠くなったので寝ました。さすがに寝過ぎだと思ったので調べてみると、おそらく自分はロング…

【日記】2020年5月21日 #ピカチュウは諦める

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日もピカチュウのレイドをしましたが、無理だったので諦めることにしました。 ピカチュウレイド(☆5) 結果 合計 49匹 通常特性 38匹 夢特性 11匹 ボルテッカー持ち 17匹 ボルテッカー持ち夢特性 0匹 …

【日記】2020年5月20日 #ピカチュウはよ捕まれ 

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日も昨日に引き続きピカチュウレイドをほぼ一日やってました。流石に出なさすぎだと思います。そのせいで学校の課題に全く手をつけてないです。イーブイレイドもあるので早く捕まえたいです。本当は2…

【日記】2020年5月19日 #ピカチュウ嫌いになりそう

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾でピカチュウレイドをしました。本来は今日の午前9時まででしたが、まだWi-Fiに接続していないのでできます。避雷針+ボルテッカーのキョダイマックスピカチュウがどうしてもほしいの…

【感想】戦極MCバトル17章

おはようございます。ZOMと申します。 今日は、戦極MCバトルの公式アプリで5月31日まで月額360円で見ることができる戦極MCバトル17章を見たので、その感想を書きたいと思います。 いらすとや 悪い点 司会がグダグダ 結構グダグダだったと思います。 MCが多い…

Twitterでイラッとくる瞬間

おはようございます。ZOMと申します。 最近、Twitterでイラッとくる瞬間をよく見かけるのでまとめます。Twitter上に溢れてるので、それは別にいいだろと言う方もいると思います。あくまでも個人的な見解なので、ご了承ください。 いらすとや 1 やたらとリツ…

【自己紹介】 My Name Is ZOM

おはようございます。ZOMと申します。 今日は、今更ですが、自己紹介をしたいと思います。 〈目次〉 基本情報 名前の由来 趣味 欅坂46 ポケモン RAP 好きなアーティスト 好きな人 ヒカルさん 平手友梨奈 もこう先生 好きな服 FR2 adidas originals おわりに …

【日記】2020年5月15日 #ヘラヘラGames?

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。 YouTubeを見ていると、久しぶりに投稿しているチャンネルがありました。 それが「Hikaru Games」です。みんなも知ってるヒカルさんの、ゲーム実況チャンネルです。 ヒカルさ…

【日記】2020年5月14日 #10度寝

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は、10度寝くらいしました。朝の6時半にアラームをかけて、まだ寝れると思って寝たら、7時になって、まだ寝れると思い寝てたら8時になりました。流石に起きなくてはと思ったけど、やっぱり眠かっ…

通話アプリに思うこと

おはようございます。ZOMと申します。 はじめに 最近、コロナウイルスの影響で、Zoomなどの通話アプリが流行っています。オンライン会議やオンライン飲み会などで使用する人が多いですよね。私は使ってませんが、同居人が使っています。今回は、Zoomなどの通…

【ポケモン剣盾】シングルでマスターボール級まで行った構築

おはようございます。ZOMと申します。 はじめに ポケモン剣盾のランクマッチのシングルで、ついにマスターボール級まで行きました。そこで、今日はパーティの構成を紹介したいと思います。何回かパーティを変えたりしましたが、最終的に勝率が落ち着いたパー…

【おすすめ】買って良かったもの10選〜2019〜

おはようございます。ZOMと申します。 今日は2019年に買って良かったものを10個ランキング形式で紹介します。 目次 10位 Panasonic フェイスシェーバー ¥1927 9位 Francfranc ペリグリ クリスタルビーズ アイピロー ピンク ¥900 8位 FR2×THE CONVENI NO PH…

【日記】2020年5月10日 #色違いのポケモン図鑑を作る

おはようございます。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾のランクマッチのダブルバトルでマスターボール級に行きました。今回はわりと簡単に行けました。今までの目標はマスターボール級でしたが、もう少し上を狙って行けるかもしれません。次はシングルで…

【日記】2020年5月9日 #ブルー限定リサーチ

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモンGOでブルーの限定リサーチがありました。たくさんブルーを捕まえることができ、色違いのブルーを2体手に入れられました。タスクはとても簡単なものばかりだったのですぐに達成できました…

【おすすめ】最近観た映画

おはようございます。ZOMと申します。 今日は、最近観た映画の感想を書きたいと思います。もしよろしければ最後までご覧ください。 目次 スマホを落としただけなのに WALKING MAN カイジ 人生逆転ゲーム 本能寺ホテル ビリギャル 翔んで埼玉 おわりに スマホ…

【日記】2020年5月7日 #サラリーマンはカッコいい。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はバイトがありました。いつも思うことがありますが、サラリーマンはカッコいいです。会計は基本スマートで、態度も愛想も良くてまさに理想の客です。なんであんなにカッコいいんでしょうか。逆に、…

【日記】2020年5月6日 #平日と変わらないGW

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。 大学の授業がありました。GWでも変わらず授業があったので、いつからいつまでがGWなのかあまり把握していないです。どうせ私は毎日家にいて学校に行かないから関係ないです…

【日記】2020年5月5日 #ヒカルさんのCM

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。大学で出た課題を全て終わらせることができました。期限まで引き延ばすのはよくないですよね。すぐに終わらせるようにしたいです。 ピカブイで、図鑑埋めをしました。1日かけ…

【ピカブイ】やってみた感想

おはようございます。ZOMと申します。 今日は、今更ですが「ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ」をやってみた感想を書きます。 1 ピカチュウ(イーブイ)の専用技が強すぎる 途中でピカチュウ(イーブイ)の専用技が覚えられるのですが、どれも強い…

【日記】2020年5月3日 #ピカブイ買いました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 最近、ポケモン剣盾でオールピカチュウパーティを組もうとしたのですが、キョダイマックスピカチュウを持っておらず、どうしても欲しかったので「ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ」を買いました…