ZomBlog

毎日更新してます。

2021年6月の振り返り

おはようございます。

 

今日で2021年の6月がもうおしまいです。一年の半分が終わったわけですが、時が経つのは早いものですね。ぼーっとしていたらあっという間に一年が過ぎてしまいます。毎日を無駄にしないように生きていきたいです。

 

f:id:Zomtheworld:20210630183108p:plain

いらすとや

 

何度目かの緊急事態宣言解除

ようやく緊急事態宣言が解除されました。正直、今さらそんな宣言を何回も出されたところで、国民は慣れているので、危機意識は何も変わらないと思っています。ただ、飲食店やカラオケが使えなくなるのがかなり不便なので、早く解除されて欲しいと思っていました。私は発声練習のためによく1人でカラオケに行くのですが、1ヶ月くらいも行けなかったので、久しぶりに行ったら声を出せる素晴らしさを実感することができました。もう緊急事態宣言はいらないです。政府が有効な政策を打ち出すのと、国民が気をつけて生活すれば緊急事態宣言なんて必要がないと思うので、自分も皆もかなり頑張って欲しいです。

 

ドラマ「ドラゴン桜」 完結

大人気漫画ドラゴン桜のドラマがついに最終回を迎えました。個性あふれる登場人物がたくさんいましたが、皆さんは誰を応援していましたか?私は、平手友梨奈が出演するということで久しぶりにドラマを見ましたが、加藤清史郎演じる天野君が面白いと思い、注目していました。他にも、天然っぽい可愛さあふれる南沙良や、優等生の志田彩良など、魅力的な人物がいましたね。特に鈴鹿央士演じる藤井は、最初は嫌な人間でしたが、だんだんと更生していき、最終的にはあれだけ嫌っていた健太細田佳央太)を助けるなど、心の成長を見せつけてくれました。それが原因か、受験には失敗するものの、前をむいていました。成長性A魅力Aの最高の人間でした。

 

日本オリンピック委員会 大暴走

もはや誰もオリンピックを必要としていないのにもかかわらず、オリンピック開催を強行。色々と無茶苦茶な計画を立てているようです。このせいで感染者数が増えたらどうするつもりなのでしょうか。少なくとも今はまだ外国から人を入れるべきじゃないと思いました。一部の人々の利権のためだけに利用され、危険に晒される国民がかわいそうです。

 

投稿 2021年6月30日