ZomBlog

毎日更新してます。

【ピカブイ】やってみた感想

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、今更ですが「ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ」をやってみた感想を書きます。

 

f:id:Zomtheworld:20200504235723j:plain

 

1 ピカチュウイーブイ)の専用技が強すぎる

途中でピカチュウイーブイの専用技が覚えられるのですが、どれも強いです。確定で急所に当たる技や麻痺、怯みなどいろいろな技があります。

 

2 秘伝技からヒジュツへ

ヒジュツと呼ばれる技をピカチュウイーブイが覚えます。これは技とは違ってバトルで使われないフィールド専用技です。使うのに画面を変える必要があるので面倒くさいです。

 

3 ポケモンの連れ歩き

ポケモンをボールから出して一緒に歩けるようになりました。とても可愛いです。一部のポケモンの背中に乗れたり、空を飛べたりします。ただし、手持ちに入れていないといけないので少し面倒くさいです。

 

4 自転車の廃止

自転車がなくなり、移動速度が落ちました。これはかなりストレスです。一部のポケモンの背中に乗れますが、乗れるまでに時間がかかります。

 

5 野生ポケモンとの戦闘がなくなる

野生ポケモンとの戦闘がなくなり、ゲットチャンスに変わりました。逃げられる可能性があり、色違いの捕獲が難しくなりました。

 

6 レベリングの変化

レベリングをするにはトレーナーと闘うかポケモンをゲットするかになりました。

 

7 色違いが可視化

野生の色違いのポケモンが一目でわかるようになりました。

 

8 性格固定

性格を固定できるようになりました。厳選が捗りそうです。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

  

おわりに

自転車の廃止がかなり痛いです。ポケモンの連れ歩きができるようになった弊害です。個人的には、連れ歩きよりも自転車の方がよかったなと思います。あと、ピカチュウイーブイが強すぎるのではないかと思います。

ストーリーには、あまり問題はありません。18時間くらいで殿堂入りできました。

ポケモンGOと連携できるのもいいと思いました。ポケモンGOで捕まえた色違いのポケモンたちの性格やすばやさを厳選できるのはありがたいシステムです。

殿堂入り前にレベリングをしていたらサイホーンの色違いが出てきました。色違いが出やすい印象です。

ピカブイの特典として、キョダイマックスのピカチュウイーブイと、メルタンがあります。

 

f:id:Zomtheworld:20200504235805j:plain

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年5月4日

 

修正 2020年9月18日