ZomBlog

毎日更新してます。

【ポケモンGO】クレセリアが強すぎる

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日はいつものようにポケモンGOをしていました。最近は外に出なくてもできるようになっているのでありがたいですね。

今は、トレーナーバトル(スーパーボール級をやっているんですが、シンオウチャレンジで手に入れたクレセリアが強すぎて、5連勝くらいしてます。

 

f:id:Zomtheworld:20200529223935j:plain

 

クレセリアの強さ 

やはり何といっても耐久力が高いです。対人戦では攻撃力よりも耐久力が重要なので耐久力のあるクレセリアはかなり強いです。何回か戦いましたが、弱点をついてくるポケモンはあまりおらず、いたとしても別のポケモンで対処できます。特に水タイプには、草結びで打点を持てます。

  

パーティ紹介

クレセリア 

基本初手に選出します。大体のポケモンには勝てるので、様子見で出しておきます。不利な相手が来たら迷わず交代し、隙を見せません。格闘、水タイプにはとことん強いです。通常技がサイコカッタースペシャルアタックは草結びです。

 

ムウマージ

個体値が最大のムウマージを手に入れたので使ってます。ゴーストタイプなので、格闘やノーマル、エスパーには強いです。通常技がたたりめで、スペシャルアタックはあくのはどうシャドーボールです。

 

フローゼル

こちらも個体値が最大で、CPがちょうど1500で、スーパーボール級では重宝します。通常技が滝登りスペシャルアタックがハイドロポンプです。ゲージが溜まるのが遅いのがネックです。

  

他には、エンテイアイアントを使ってます。戦った感じ、準伝説や伝説が多い印象です。対策が必要ですね。

  

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年5月29日

 

修正 2020年9月19日