ZomBlog

毎日更新してます。

2021年8月の振り返り

おはようございます。

 

 今日で、2021年8月が終わりますね。今年もあっという間です。

 

 今年の夏は、去年と相も変わらず外出はあまり出来ませんでした。もう2年間くらい夏らしいことをしてないですね。来年こそはできるといいですね。

 夏ですが、今年はそこまで暑くなかった印象です。あまり家を出ていなかったからかもしれませんが、そこまで暑さは感じませんでした。皆さんはどうでしたか?

 9月からはだんだん涼しくなってくると思います。もう涼しくなってきてはいますが、夏が終わるまではもう少しです。頑張っていきましょう。

 

f:id:Zomtheworld:20210831120157p:plain

いらすとや

 

NAMIMONOGATARI 批判殺到

 2021年8月29日に愛知県で行われたHIPHOPの野外フェスティバル「NAMIMONOGATARI」が炎上中。炎上している理由は、観客が密になっており、さらに出演者の一部が観客に声出しを煽るなど、感染症防止対策に欠けていたことが原因の一つでした。これを受け、ネットでは、出演者や運営サイドに対する非難が殺到しています。さらに、このイベントに出演したアーティストはHIPHOP界での重鎮らが多数参加しており、多数の観客が集まっていました。この一件で、HIPHOPそのものへの嫌悪感を示す人も多く現れました。

 個人的な意見としては、こんな時期にこんな大掛かりなイベントをやること自体がアホらしいことだと思います。運営側も出演者側も参加者側も、全員の危機感が欠如しているのではないでしょうか。HIPHOPのイベントは、クラブなどの箱でイベントが行われることが多く、密になりやすいと思うのですが、事前にこういった想定はできなかったのでしょうか。また、出演者側も、出演することにより非難を浴びることが考えられなかったのでしょうか。すべてが不思議です。何より、参加者側は、自分達が一番危険にさらされるということをわかっていないのでしょうか。そこに疑問を抱きました。いろいろ言われていますが、この機に乗じてHIPHOPという存在を否定している人がいますが、それとこれとは別なので、どうかと思いましたね。とにかく、感染症の一刻も早い終息を願いたいものです。

 

ポケモンプレゼンツ

 2021年8月18日に放送されたポケモンプレゼンツで、様々な情報が公開されました。内容は主にポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」ポケモンレジェンズ アルセウスについてでした。どちらも驚きいっぱいの内容でしたね。

 まず、BDSPについては地下通路、シール、コンテストの復活があるそうです。これはかなり熱いですね。個人的にはシールが一番嬉しいです。オシャボと組み合わせてカッコいい演出に磨きがっかりそうです。残念なことは、ランクマッチ等のオンライン対戦がないことです。ですが、ポケモンホームと連携するそうなので育てたポケモンを活躍させることは出来そうです。さらに、早期購入特典でマナフィが手に入るそうなので、絶対に買っておきたいです。

 ポケモンレジェンズ アルセウスでは、リージョンフォームのウォーグル、ガーディが登場。激アツですね。さらに、オドシシの進化系アヤシシ、バスラオの進化系イダイトウなどの新ポケモンも登場。既存ポケモンの新しい進化はいつ見てもワクワクします。おそらく他にも何匹か出ると思うので、期待に拍車がかかります。また、新システムの導入でターン制が廃止され、早業、力業が加わるそうです。楽しみですね。

 個人的にはだんだんグラフィックが凄くなるのが楽しみだったのでBDSPは微妙ですが、アルセウスは圧巻のクオリティだったので、待ち遠しいです。皆さんは予約されましたか?

 

 

 

 今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2021年8月31日