ZomBlog

毎日更新してます。

【自己紹介】 My Name Is ZOM

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、今更ですが、自己紹介をしたいと思います。

 

〈目次〉

 

f:id:Zomtheworld:20200919141824p:plain

いらすとや


基本情報

名前:ZOM(ゾム)

性別:男

拠点:福岡

年齢:20歳

誕生日:2000年4月

職業:大学二年生

職歴:ハンバーガーチェーン店二週間▶︎百均半年▶︎百貨店のレジ三ヶ月▶︎スーパー店員(現在半年)

趣味:ポケモン、RAP

特技:両利き、分析

部活歴:サッカー3年、水球3年

好きなアーティスト:Shurkn Pap

好きな食べ物:カロリーメイト

好きな服:FR2、adidas originals

好きな人:ヒカルさん、平手友梨奈、もこう先生

似ている人:要潤、しずるの村上純、ラッパーのMC龍

 

名前の由来 

名前の由来は、中学校の頃に仲の良かった友達で「しんぺい」と言う子がいて、そいつはいつも顔色が悪くゾンビみたいだったので、「ゾンビ」×「しんぺい」で「ぞんペー」と呼ばれていました。呼び方だけ見ると嫌な感じはしますが、本人もネタにしており、周りの人とも仲が良かったので、嫌ではなく、むしろ肯定的でした。そんなぞんペーと私はそれなりに仲が良く、結構遊んだりもしました。ある日、当時流行っていた芸人の「バンビーノ」の話をしようとして、話しかけようとしました。その時にぞんペーバンビーノが混ざって「ゾンビーノ」と呼び間違えました。なんか語感がおもしろかったので、「ゾンビーノ」と言う名前をゲーム上で使い始めました。そこから少しずつ名前を変え、今に至ります。元々本名が嫌いなので、この名前を使っていますが、周りの人には言ってないので、呼んで欲しいですが呼ばれることはありません。

 

 趣味

趣味ポケモン・RAPです。

昔から趣味と言えるほどのものがなかったのですが、高校二年生の夏に、大きな出会いが3つありました。それが、欅坂46ポケモン、RAPです。

 

欅坂46

元々アイドルに興味はありませんでしたが、ある日音楽番組に出ているのを見かけました。その時の曲が、「エキセントリック」で、名前の通りエキセントリックな曲でした。アイドルとは思えないような変なダンスで、可愛らしい少女たちがあんなダンスをすることが衝撃的でした。そして、面白いもの見たさで欅坂46を調べて、他の曲も聞くうちに、いつしかハマっていました。そして、最初は変な曲だと思っていたこの曲も、何回か聞くうちに理解し、好きになりました。この経験を経て、周りを気にしなくなりました。主要メンバーである平手友梨奈の顔、表情、演技力、声など、すべてがドンピシャで私に突き刺さりましたが、2020年1月23日にグループの脱退が発表されました。それをきっかけに欅坂46への愛が冷めてしまったので、今はファンではないですが、応援しています。

 

youtu.be

 

ポケモン

小学校の時に、「ポケットモンスター  ダイヤモンド」を買ってもらい、その時にポケモンをしりました。ゲームをたくさん買ってもらえるような家庭ではなかったため、その時から高校2年までポケモンに関しては特に感情はありませんでした。しかし、高校2年の夏に、YouTube進化前のポケモンだけで伝説ポケモンを倒す動画を見て、自分もやりたいと思い、始めました。そこから今までずっと好きで、今はグッズをたくさん買うほど好きです。好きなポケモンは「ミズゴロウ」 、「ユレイドル」です。 

 

RAP

RAPを好きになった理由は、過去のブログで書いてますので、もしよければご覧ください。

 

zomtheworld.hatenablog.com

 

好きなアーティスト

好きなアーティストは、Shurkn Papです。

Shurkn Papは姫路のラッパーで、最近人気が急上昇しています。PUMAのCMなどにも曲が使われていました。服のセンスもとてもカッコいいです。「Road Trip」「Color Love」「Stylish」「NEW CLASSIC」「WHERE IS THE LOVE?」などの名曲がたくさんあり、とてもカッコ良くて好きです。特に、「WHERE IS THE LOVE?」は一番好きな曲です。

Twitter(@shurknpap)

 

youtu.be

  

 好きな人

好きな人は、ヒカルさん、平手友梨奈もこう先生です。

 

ヒカルさん

ヒカルさんは、中学校の時にYouTubeを見て好きになりました。当時マスオさんの動画を見ていたのですが、マスオさんとMinecraftのコラボをする動画を見て知りました。最初はただのゲーム実況者でしたが、実写チャンネルへと移行しました。中学校から今までずっと動画を見ていました。ヒカルさんの良さは、思い切りの良さと人情の厚さです。動画を見ているといい人だということが伝わってきます。悪いイメージがありますが、実際はそんなことないです。

Twitter(@kinnpatuhikaru)

 

平手友梨奈

平手友梨奈は、欅坂46の不動のセンターで、顔、表情、演技力、声がとても好きです。欅坂46を脱退したのはとても残念ですが、今も応援しています。芸能界は引退しないそうなのでよかったです。映画「響 小説家になる方法」では、圧巻の演技力でした。それもあって、また映画に出演することになっています。とても楽しみです。

 

hirateyurina.jp

 

もこう先生 

もこう先生は、とても良い人で、ゲーム実況中にはたびたび荒い言動が見受けられますが、人間味があって好きです。

Twitter(@mokouliszt)

  

好きな服

好きな服は、FR2」「adidas originalsです。


FR2

FR2は、「smoking kills」のロゴに惹かれて好きになりました。服に興味はありませんでしたが、デザインが好きで、そこからたくさん買うようになりました。今は、この服はDQNが多く着ているイメージがあるので、若干着にくいです。でも好きなので、気にせずに着ます。

 

ceno.jp

 

 adidas originals

adidas originalsは、特に理由はありませんが着ています。よくありがちな服装で、「NIKE」の靴に「adidas originals」の服というのがありますが、あまり好まれていないようです。私は、昔から大した服を買ってもらえなかったので、全身を同じブランドの服にするというのに憧れていました。それで、自分は金がなかったので、服に合わせて靴を変えるというのはできないと思い、一つのメーカーに揃えることにしました。adidasにしたのは特に理由はありません。

 

shop.adidas.jp

  

おわりに

最近、ブログを始めました。いずれは収益化できるように頑張ります。これからよろしくお願いします。今日はこれで終わります。ありがとうございました。何かあればTwitterなどで気軽にお声がけください。Twitter(@WorldZom)

 

投稿 2020年5月16日

 

修正 2020年9月19日