ZomBlog

毎日更新してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。 今日は4月の最終日なので、2020年4月の振り返りをしたいと思います。 いらすとや コロナ騒動激化 緊急事態宣言が出され、人々の危機感が上がり、不要普及の外出を避けるような呼びかけがありました。「#STAY HOME 」「…

【ポケモン剣盾】カポエラーとローブシンの違い

おはようございます。ZOMと申します。 目次 はじめに カポエラーの種族値 ローブシンの種族値 カポエラーの総評 ローブシンの総評 カポエラーとローブシンの違い おわりに はじめに 突然ですが、カポエラーは好きですか? 私は好きです。まん丸の目が可愛い…

自分の過去年表

過去年表

【日記】2020年4月27日 #色違いガラルダルマッカが産まれました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。 ポケモン剣盾で、ガラルダルマッカの色違いが98匹目で産まれました。ヒヒダルマに進化させてランクマッチで活躍させたいと思います。 さて、ランクマッチのシングルのスーパ…

【ポケモン剣盾】ダブルでマスターボール級まで行った構築

おはようございます。ZOMと申します。 はじめに ついにポケモン剣盾のランクマッチのダブルバトルでマスターボール級まで行くことができました。今回はその時に使ったパーティを紹介していきます。戦績は38勝36敗でした。 パーティ紹介 このパーティはトリッ…

【日記】2020年4月25日 #コミュニティデイ〜ケーシィ〜

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモンGOでケーシィのコミュニティデイがありました。私は色違いのケーシィを3匹捕まえました。ケーシィは、全部で40匹くらい捕まえたと思います。たくさん飴を手に入れたので、個体値が高かっ…

【日記】2020年4月24日 #すごい 耳栓

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。最近、夜中の話し声で寝れないことが多く困っていました。そこで、Amazonで耳栓を購入しました。この耳栓がすごく良かったので、一回しか使ってないですが紹介します。この耳…

【日記】2020年4月23日 #最強のミロカロス

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾をしました。ランクマッチで、ついにハイパーボール級まで行けました。長かったスーパーボール級をついに抜け出せたかと思いましたが、ハイパーボール級に上がった瞬間に害悪パと当た…

【日記】2020年4月22日 #色違いヒトツキが生まれました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。 ポケモン剣盾で、ランクマッチをしました。シングルバトルが向いていないので最近はダブルバトルばかりしています。早くマスターボール級に行きたいですが、全然スーパーボ…

【日記】2020年4月21日 #夜中の騒音は苦痛

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。最近はとても暇です。家ですることもなくなってきたので何か趣味を探しています。 今日は全然眠れませんでした。原因は、通話声がうるさいことです。私は健康的な生活を送る…

【日記】2020年4月20日 #給付金欲しい。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は昼まで寝てました。最近は本当にすることがなくて困っています。かと言って勉強するのは面倒くさいです。大学の授業はほとんどが課題型で、私がとっている中でまともな授業をしているのは一つしか…

【日記】2020年4月19日 #色違いミミッキュが生まれました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾で孵化させていたら、197匹目で色違いのミミッキュが生まれました。最近ポケモン サンムーンのアニメを見ていて、アセロラが色違いのミミッキュを持っていて欲しくなったのでミミッキ…

iPhone11を使ってみた感想

おはようございます。ZOMと申します。 最近、iPhone11に機種変更したので、良かったことと悪かったことについて書いていきます。 もともと2年前からiPhone6sを使っていたのですが、機種変更をするタイミングになったのでiPhone11に変えました。2年も使ってい…

【日記】2020年4月17日 #自分の頭で考えよう

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。とても眠かったので、たくさん寝ました。 今日は暇だったのでたくさん考え事をしていました。コロナウイルス騒動がいつまで続くのかはわかりませんが、これを機に世界は大き…

【日記】2020年4月16日 #色違いピチューが生まれました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾で孵化をしていたらピチューの色違いが95匹目で生まれました。ぱっと見、色の違いがわかりづらいですが、ほっぺの色が通常色がピンクなのに対し、色違いは赤でした。どっちも可愛いで…

【日記】2020年4月15日 #おすすめのYouTuber

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は一日中家にいました。最近は暇なのでたくさん曲を聴いたり、YouTubeやAmazon Primeで動画を見てます。YouTubeではヒカルさんやライバロリ、もこう先生、もぐら、たっくーTVれいでぃおを見ています…

【日記】2020年4月14日 #色違いドラメシヤが生まれました。

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモン剣盾をしました。394匹目でドラメシヤの色違いが生まれました。一週間くらい孵化作業をしていたので、ようやく生まれて来てほっとしてます。もしかしたら途中で生まれたのを見過ごしたの…

【日記】2020年4月13日 #ドキュメンタル

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は特に用がなかったので、一日中家にいました。暇だったのでAmazon Primeで公開されているドキュメンタルを観ました。前から少しずつ観ていて、シーズン1からシーズン7まで全部見終わりました。と…

【日記】2020年4月12日 #リボ払いには気をつけろ

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はポケモンGOのバトルリーグをしました。そこで貰える報酬が、バグのせいで受け取れなかったのでとても残念でした。家からあまり出ないのでポケモンGOのモチベーションが下がっていましたが、さらに…

【日記】2020年4月11日 #マスク不足

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はバイトがありました。コロナウイルスの影響で、営業時間が短縮になり、その分シフトが繰り下がりになるそうです。給料が変わらないどころか減るかもしれないそうで、とてもきつい状態です。マスク…

【日記】2020年4月10日 #ポケモン漬け

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日は特に用がなかったので一日中家に居ました。起きている間はほとんどポケモンをしていました。ポケモン剣盾のランクマッチとポケモンGOのバトルリーグをしました。ポケモン剣盾ではスーパーボール級…

【日記】2020年4月9日 #スーパーのバイトでの話

おはようございます。ZOMと申します。 今日の振り返り 今日はバイトがありました。今、スーパーのバイトをしているのですが、とても大変です。給料はいつもと変わらず最低賃金で、当然、休めません。ここのバイトは多分ブラックではないですが、給料が安いの…

【日記】2020年4月8日 #今日から日記始めます。

おはようございます。ZOMと申します。 突然ですが、今日から日記を始めていきます。毎日書くかはわかりませんが、出来るだけ書きます。もともと日記自体は書いていましたが、人に読んでもらいたいと思い、ブログでも書くことにしました。 書く内容は、⑴今日…