ZomBlog

毎日更新してます。

2021年7月の振り返り

おはようございます。

 

今日で2021年の7月が終わりますね。毎回言ってますが時が過ぎるのは早いですね。ぼーっとしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

さて、それでは早速振り返っていきたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20210731230337p:plain

いらすとや

 

オリンピック開催

ほとんどの国民が反対していたオリンピックですが、開催されることになりました。開催前はあれだけ反対していたのに、結局開催されると大盛り上がり。わたし的には何だかなあという感じです。どうせ反対するなら最後まで反対して欲しかったです。オリンピックを強行して、結局、後々緊急事態宣言が出るのは目に見えているので、本当にがっかりです。オリンピックに関する悪い話はたくさん出ているし、不祥事だらけで酷いものだなあという感じです。

 

過去を掘り下げる風潮

いろいろな不祥事が出てきていますが、最近は、マスメディアが過去の出来事にまで突っ込んでいますね。確かに過去の話とはいえ、悪いことをした人はよくないとは思いますが、悪いことをしたことがない人は存在しないでしょうし、文句を言っている人たちは、悪いことをした人にどうして欲しいんでしょうか。一度悪いことをしたら二度と表舞台には立つなとでもいうのでしょうか。過去にしたことは許されることではないと思いますし、何をしたかにもよると思いますが、ちょっと最近の風潮は度が過ぎていると思います。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2021年7月31日