ZomBlog

毎日更新してます。

2020年5月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

 今日は2020年5月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200919233731p:plain

いらすとや


緊急事態宣言解除

コロナウイルスの感染者数がだいぶ落ち着いてきており、緊急事態宣言が解除される地域が出てきました。このまま行くと経済が崩壊するので、感染に気をつけながら、少しずつ経済が回復できるようにして欲しいですね。

これを機に自粛警察もいなくなりそうですね。自粛していないからと言って嫌がらせをされることも少なくなりそうです。

 自粛ムードが緩和しつつあり、コロナが終わったと勘違いしている人も多そうですが、問題は何も解決してないと思うので、不必要の外出は、依然、避けた方がいいと思います。

 

夏の始まり

最近、暑くなってきましたね。半袖が必要な時期になってきました。

季節が変わるのはあっという間で、私はよく、季節の変わり目に感傷に浸ることが多いです。急に過去のことを思い出したりします。今思えば、昔キツかったこととかも全部いい思い出です。こう言ってる今も、後になって思い返すといい思い出なんですよね。時間はあっという間に過ぎていきますね。

春服は買ったけど、使わないという人が多そうですね。

 虫も出現するようになってきて、対策が必要になりました。

 

 個人的な振り返り

 

生活習慣悪化

この状況にももう慣れてきました。遅く起きるのに慣れてしまったので、大学が始まっても起きれなくなりそうです。生活習慣を徐々に戻していきたいです。運動をしないから、ぐっすり眠れることもなくなってきたので、ランニングはしていきたいです。

 

暇だけど課題はしたくない

もうそろそろすることがなくなってきました。課題もだんだんめんどくさくなってやる気が下がってきました。明日でいいやと思って引き伸ばしにすることが多くなってきたので、すぐに課題を終わらせるように頑張ります。

 

ブログ慣れ

ブログを毎日書くことには慣れてきました。そもそも日記を書いていたのでその影響もあると思います。自分の思ったことを吐き出し文章にすることで、嫌なことも発散できる ようになってきました。ブログの使い方もだんだんわかってきて、前よりも良い記事が描けるようになってきた思います。これからはもっと上質な記事が書けるように拘っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年5月31日

 

修正 2020年9月19日