【おすすめ】最近観た映画
おはようございます。ZOMと申します。
今日は、最近観た映画の感想を書きたいと思います。もしよろしければ最後までご覧ください。
目次
スマホを落としただけなのに
あらすじ
稲葉麻美(北川景子)と冨田誠(田中圭)たちカップルは、スマホを落としたことをきっかけに次々と不可解なことが起こるようになる。クレジットカードの不正使用やSNSアカウントの乗っ取り。衝撃のラストが!?
感想★★
ラストの無茶苦茶感がすごく、ぶっ飛びすぎて理解しづらかった。ストーリーはあまり良いものとは言えない。成田凌の演技はすごかった。SNSの注意喚起にはなったと思う。
WALKING MAN
あらすじ
人前で話すのが苦手な少年佐巻アトム(野村周平)は、貧乏家庭育ちだったが、とあることからRAPに興味を持つようになる。MCバトルに出てみるも、あっけなく負けてしまう。
感想★★★
ANARCHYが手がける作品ということで、ラッパーがたくさん出演している。全体的に「8mile」に似ている感じがした。主演は野村周平じゃなくてラッパーでも良かったと思う。ラストは非常に良かった。T-Pablow、WILYWNKAなど、豪華ラッパーが多数出演。
カイジ 人生逆転ゲーム
あらすじ
フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は一発逆転のために人生を賭けた大博打に挑む。豪華客船エスポワールに乗り込みギャンブルをする。カイジの運命は!?
感想★★★★★
藤原竜也と香川照之の演技がすごかった。ラストのバトルは緊迫感あふれる非常に熱い戦いだった。音楽も壮大で、何から何まで良かった。傑作。
本能寺ホテル
あらすじ
倉本繭子(綾瀬はるか)は京都を訪れたが、手違いで予約していたホテルに泊まれなくなり、急遽、別のホテル「本能寺ホテル」に泊まることになる。ホテルのエレベーターに乗り、街で買った金平糖を口に入れると、なぜかタイムスリップしてしまう。過去と現世を行き来するが、過去に干渉すると、歴史を変えてしまうことに気がつく。そこでとった行動とは!?
感想★
タイムスリップする仕組みがよくわからない。なぜあの日付に戻れたのかも謎。最後までモヤモヤが残る作品だった。
ビリギャル
あらすじ
ギャルの女子高生さやか(有村架純)は、いつも遊んでばかりで学力が低かった。今のレベルでは大学へ進学するのは難しかったため、塾に通うことになる。そこで出会った塾の先生が、彼女の運命を大きく変えることになる。目標を慶應義塾大学に設定し、猛勉強する。最低な親と弟に辟易しながらも、受験の日を迎える。
感想★★★★★
底辺から成り上がるという構図がとても心に刺さった。現実的なストーリーで、良い人間もいれば悪い人間もいて、振り回されながらも最後まで頑張る主人公に心を打たれた。
翔んで埼玉
あらすじ
都会度数が高いほど優秀とされる世界で、埼玉県民は田舎すぎて迫害をうけており、東京に行くには通行手形が必要であった。そんな中、この制度を変えようと立ち上がるものがいた。
感想★★★★★
二階堂ふみが可愛かった。ギャグ要素が強くてとてもおもしろかった。埼玉県民をばかにしているようにも見えるが、ここまでくると愛しか感じない。世界観が壮大で良かったと思う。
おわりに
おすすめは、「ビリギャル」と「翔んで埼玉」です。ほとんどAmazon Primeで観られるので、時間があるときにでも観てはいかがでしょうか。最近はコロナウイルスの影響で家にいることが多いので映画を観る機会が多いと思います。ぜひおうち時間を有効活用してください。
今日はこれでおわります。ありがとうございました。
投稿 2020年5月8日
修正 2020年9月19日