ZomBlog

毎日更新してます。

【日記】2020年5月19日 #ピカチュウ嫌いになりそう

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日の振り返り

今日はポケモン剣盾でピカチュウレイドをしました。本来は今日の午前9時まででしたが、まだWi-Fiに接続していないのでできます。避雷針+ボルテッカーのキョダイマックスピカチュウがどうしてもほしいのでチャレンジしてます。全然出てこないので心が折れそうです。30匹くらい捕まえて避雷針が6匹しかゲットできていません。まず難易度自体が高いのと、NPCが弱いのと、捕獲率の低さ、麻痺、影分身による行動不能、特性外し、ボルテッカー外しで思うように厳選が捗りません。イーブイレイドに間に合うように明日までには捕まえたいです。

 

f:id:Zomtheworld:20200919144946p:plain

いらすとや

 

おすすめの曲

今日紹介する曲は、「PEAVIS feat.孫GONG / Nobita(Remix)」です。

ド○えもんみたいな曲で、のびたとジャイアンみたいな見た目の二人が歌うこの曲はとても厳ついです。ちょっとワルいのび太はなんかかっこいいですね。

(追記:なぜかYouTubeの動画が消されていました。Apple Musicでは聴けるので、そちらでお聴きください。)

 

youtu.be

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年5月19日

 

修正 2020年9月19日