ZomBlog

毎日更新してます。

【日記】2020年4月20日 #給付金欲しい。

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日の振り返り

今日は昼まで寝てました。最近は本当にすることがなくて困っています。かと言って勉強するのは面倒くさいです。大学の授業はほとんどが課題型で、私がとっている中でまともな授業をしているのは一つしかないです。これに授業料は払いたくないです。

大学の授業で使う教科書が、その授業の先生が書いている本であることがありますが、本の印税も得られるので良いと思いました。

 

国民全員に給付金として10万円が配布されるそうですが、受け取れるのは世帯主だけらしく、私が受け取れないのは非常に残念です。政府は世帯を対象にしていますが、問題ある家庭だと、子供が受け取れないことがあるので、各自で申請できるようになれば良いと思いました。手間はかかってしまうかもしれないですが、私はそうして欲しいです。

 

最近、HIPHOP界隈ではTOKYO DRIFT FREE STYLEが流行っているようです。コロナウイルスの影響で、HIPHOP界隈だけでなく、ハッシュタグをつけた運動が普段以上に広がっているようです。

 

f:id:Zomtheworld:20200915173349p:plain

いらすとや

 

おすすめの曲

今日紹介する曲は「空音 feat.kojikoji / Hug 」です。最近流行っているChill系HIPHOPの曲です。今まで以上にHIPHOPが世間に浸透してきている気がしています。この曲は今、若者に人気で、この曲を皮切りにHIPHOPが好きになる人が増えるといいですね。

 

”心の傷に音の絆創膏”

 

この歌詞が好きです。全体的にワードセンスあふれるリリックで、とてもイケてると思います。

 

youtu.be

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年4月20日

 

修正 2020年9月15日