ZomBlog

毎日更新してます。

【日記】2020年4月23日 #最強のミロカロス

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日の振り返り

今日はポケモン剣盾をしました。ランクマッチで、ついにハイパーボール級まで行けました。長かったスーパーボール級をついに抜け出せたかと思いましたが、ハイパーボール級に上がった瞬間に害悪パと当たりました。衝撃的だったので話します。

相手は催眠型ミロカロスで、初手催眠術を使われ、睡眠ターン中にとぐろをまくを積まれまくりました。起きても催眠術を当てられ、なす術もなくやられました。打開するため、ヌメルゴンダイサンダーを打とうとしたのですが、上から催眠術を打たれ、3ターンしっかりと眠らされ、ダイマックスターンを枯らされました。この害悪ミロカロス、強すぎます。相手の運もありますが、ダイマックス中に何もできなかったのはキツかったです。しかも平気で複数催眠してくるし、何もできませんでした。相手のプレイングはなかなかお粗末だったので、惜しいところまでは行けましたが、勝てませんでした。

強いポケモンが嫌なら自分も使えばいいという意見がありますが、何ターンで起きるかわからない「ねむり」などの運の要素が強すぎるギャンブルパーティは使いたくないです。強ければいいってもんじゃないと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200423230155j:plain

f:id:Zomtheworld:20200423230230j:plain

 

おすすめの曲

今日紹介する曲は「CHEHON / CHALLENGER」です。

所々に散りばめられた韻が心地よく、乗り方が気持ちいいです。この曲は自分にとってやる気を引き出してくれるような曲です。Hikaruさんも大好きな曲です。CHEHONと言えば、「みどり」「韻波句徒」が有名ですが、この曲も良いので、ぜひ聴いてみてください。

 

youtu.be

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年4月23日

 

修正 2020年9月15日