ZomBlog

毎日更新してます。

2020年4月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は4月の最終日なので、2020年4月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200917144004p:plain

いらすとや

 

コロナ騒動激化

緊急事態宣言が出され、人々の危機感が上がり、不要普及の外出を避けるような呼びかけがありました。「#STAY HOME 」「3密」「ソーシャルディスタンス」などの言葉を頻繁に見かけるようになりました。

有名人のSNSでは、「○○繋ぎ」や「○○バトン」など、在宅期間中の人々を楽しませようとするハッシュタグをつけた動きがあり、HIPHOP界隈では「TOKYO DRIFT FREE STYLE」が流行りました。

営業できなくなった店が潰れたり、コロナ離婚をする人もいるようです。

ほとんどの学校が休校になったりオンライン授業になりました。新入生にとってはきつい状況です。

スーパーでは、様々なものが買い占められています。デマが流されたりしましたが、トイレットペーパーはたくさん入荷されています。デマに踊らされないようにしましょう。つい先日、窃盗をしている人がいました。今後、職を失い、金がないことで犯罪が増えるかもしれません。金がなくても犯罪行為や野蛮なことはやめましょう。

 

個人的な振り返り

 

オンライン授業の開始

 大学がオンラインでの授業を開始しましたが、忙しいのはわかるがまともな授業がなく、勉強する気が起こりません。これに高い金を払うのかと思うと嫌です。ほとんどが課題やレポートで、つい後回しにしてしまいます。

 

マスターボール級へ到達

ポケモン剣盾ランクマッチダブルバトルマスターボールへ行くことができました。対戦はウルトラサン&ムーンの時から少しずつやってはいましたが、あまり上のレートに行くことができませんでした。試行錯誤の末、なんとかマスターボールへ行くことができました。

 

成人する

ようやく成人することができました。4月が誕生日だとあまり祝われることがないのと、親からまともなプレゼントをもらった記憶がないので、昔から誕生日を祝うのが嫌いでした。ただ、20歳だけは別で、昔から早く大人になりたいと思っていました。大人になれば何かが変わると思っていました。ですが、何も変わりませんでした。去年は、何人かからは挨拶的なお祝いをもらいましたが、今年は親を含め誰からも祝われませんでした。だからというわけではないですが、今後は誰の誕生日も祝わないし、祝われないようにします!誕生日を祝う文化を私の中から消します。

 

おわりに

コロナ騒動はまだまだ続きそうです。緊急事態宣言終了あたりから外出者が格段に増えると思います。各々が出来る最大限の努力をしましょう。

 

投稿 2020年4月30日

 

修正 2020年9月17日