ZomBlog

毎日更新してます。

【日記】2020年6月2日 #ポケモンDLC最新情報

おはようございます。ZOMです。

 

今日の振り返り

今日は、ポケモン剣盾のダウンロードコンテンツDLC)の最新情報が公開されました。第一弾は、6月末までに配信予定だったのが、6月17日に決まりました。コロナの影響もあるので7月末まででも良かったが、こんなにはやいのは非常にありがたいです。

 

ダイスープ登場

ダイマックス時に、通常の状態からキョダイマックスの状態へと特定のアイテムを使うことにより、変えられるようになりました。これでキョダイマックス個体が出るレイドバトルの価値が落ちた気がします。

 

ダイマックスアドベンチャー(カンムリ雪原)

4人で遊べるレイドバトルみたいなもので、伝説ポケモンも出るらしいです。乱数などで固定した色違いの伝説などが溢れかえるかもしれなく、色違いの価値が暴落しそうです。

 

f:id:Zomtheworld:20200920160638p:plain

いらすとや

 

おすすめの曲

今日紹介する曲は、ZORN / かんおけ」です。

後半からの韻の連打が凄まじく、ここまで意味を通しながら、長い韻を踏み続けられるのは、圧巻です。

 

”リリックノートが俺の遺書”

 

ここの部分は特にやばいです。 

後半の、最後のバースは韻の完成形とも言えるような凄さだと思います。ビートの変わり方もカッコよく、とにかくすごいです。

 

youtu.be

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年6月2日

 

修正 2020年9月20日