ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】男子大学生がもらって嬉しいもの

おはようございます。ZOMと申します。

 

皆さんは人にプレゼントをすることはありますか?

 

プレゼントはもらったら嬉しいですよね。私も嬉しいです。

 

ですが、あまり欲しくないものをもらった時ってどうしてますか?

私は人からものをもらうことは少ないので大事にしてますが、人によってはいらないから捨てるって選択をするかもしれません。

そうなると、もらったのに嬉しくないですよね。できればいいものをあげたいですよね。

欲しいものは年齢や状況、性別によって違うかもしれませんが、一つの意見として男子大学生である私がもらって嬉しいものを紹介したいと思います。

 

⚠️ただただ私が欲しいものを書いているので、参考にならないかもしれませんがご了承ください。

 

目次

 

 

f:id:Zomtheworld:20200603225646p:plain

いらすとや

 



プレゼント選びのコツ

プレゼントは、関係性にもよりますが、高すぎず無難なものがいいです。例えば、腕時計など、自分で選びたいものよりも、あまりこだわらなそうなものがおすすめです。日常生活の中でのちょっとした贅沢くらいのものがおすすめです。

お菓子

無難に嬉しいです。処分に困らないのがありがたいです。人からもらったものは捨てづらいですからね。返すのも簡単で、良いです。ありがたすぎないのがありがたいです。

✔︎カロリーメイト

✔︎お菓子の詰め合わせ

 

自分では買わないような服だと嬉しいです。友達からもらっても嬉しいですし、好きな人からもらったものだとさらに嬉しいですよね。持ってないやつとかでも嬉しいです。帽子やTシャツ、小物などなんでもありがたいです。

 おすすめのブランドは、「NEW ERA」「DIESEL」「adidas originals」などです。

 

文房具

文房具に拘っている人はあまりいないので、ありがたいです。ボールペンが無難です。私はSARASAのボールペンが好きです。

✔︎ボールペン

 

ハンディファン

ハンディファンは、夏の時期には重宝します。相手が持ってなさそうなら役に立ちそうです。

 

タオル

タオルは何枚あっても使えるのでいいですよね。その人のセンスも出ますし、おすすめです。個人的に一番嬉しいプレゼントです。こだわるなら今治のタオルなどがおすすめです。

 

おわりに

基本的には何をもらっても嬉しいです。しかし、値段が高すぎると、返すときのハードルが上がってしまうので、できれば高すぎないものがいいです。一番大事なのは気持ちです。考えてくれるだけでありがたいので、プレゼントにはそこまで気を使わなくてもいいと思います。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年6月3日

 

修正 2020年9月20日