ZomBlog

毎日更新してます。

2020年9月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2020年9月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200930231843p:plain

いらすとや

 

夏の終わり

夏が終わり、だんだん涼しくなってきました。しかし、まだまだ暑さは残っているので油断は禁物です。秋は服装の調節が難しいのがネックですね。簡単に着脱可能な羽織りものがあると良いと思います。夏らしいイベントも何もなく夏が終わってしまいました。このままでは、今年は何もなく終わってしまいそうで怖いです。

 

台風接近

今までにないレベルの台風がきました。そのせいでとてもたくさんの買い占めが起こりました。水やカップラーメンなどの生活必需品が店の在庫から一気になくなっていました。これはたくさんの人が台風を危惧したからだと思います。台風をただの災害だと流さずにきちんと対策を立てる防災意識が高い人が多いのは良いことだと思いました。

 

ポケモン剣盾 DLC 第二弾 新情報解禁

ポケモン剣盾のDLCの第二弾の新情報が解禁されました。10月23日に配信開始予定だそうです。待ち遠しいですね。

ダイマックスアドベンチャー

伝説のポケモンがゲットできる可能性があるダイマックスアドベンチャーが解禁されます。4人のトレーナーでマックスレイドバトルに挑みます。伝説ポケモンが全集結するのはとても熱いです(片方のソフトにしか出現しないポケモンもいる)。

 

ガラルスタートーナメント

ガラル地方のスターたちとコンビを組みトーナメントに出場します。キャラの組み合わせによっては今まででは見られなかった一面が見られるかも!?

 

とくせいパッチ

このアイテムを使うことで、ポケモンの特性を通常とは異なる隠れ特性に変えることができるようになります。厳選難易度が低下しました。夢特性外しの色違いやポケモンGO産のポケモンたちが活躍できるようになります。

 

ポケモン追加

ユレイドルガブリアスなどの大人気ポケモンたちが、ついにガラル地方に入国します。

 

ヤドキング(ガラルのすがた)

ついにヤドキングのリージョンフォームが出てきました。見た目はなんとも愛くるしいですね。特性はダブルバトルで役に立ちそうです。気になるのは神化方法です。一人でも進化できるようになると良いのですが。

 

おわりに

今月も先月と大して変わりませんでした。やはり外出できないのはかなりきついですね。早く日常に戻って欲しいです。

今日はこれでおわります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年9月30日