ZomBlog

毎日更新してます。

2020年10月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、10月の最終日なので10月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20201031112523p:plain

いらすとや

 

ラップスタア誕生

Abema TVで放送されている番組「ラップスタア誕生!」でついに、第4回ラップスタアが誕生しました。

結果は、圧倒的な実力と知名度を誇るralphの優勝でした。Final STAGEのライブでは、それぞれが自分の個性を出したパフォーマンスで、とても迫力がありました。今回披露した曲は、11月のどこかで配信されるそうなのでとても楽しみです。

 

ポケモン剣盾DLC第二弾「冠の雪原」

ポケットモンスター ソード・シールド」ダウンロードコンテンツDLC)の第二弾「冠の雪原」が10月23日に配信され、いろいろな要素が追加されました。以下の文中ではネタバレ要素を含みますので、未プレイの方でまだ内容を知りたくないという方はご遠慮ください。

 

ダイマックスアドベンチャー

ポケモンを借りてダイマックス巣穴に挑む遊び・ダイマックスアドベンチャーができるようになりました。巣穴の奥底に行くと、伝説のポケモンをゲットすることができます。伝説のポケモンは、勝てば確定でゲットできるので嬉しいですね。また、色違いの出現確率も上がっているそうで、次々と色違いの出現報告が上がっています。

 

新レジ系ポケモン・レジエレキ、レジドラゴ

新たなレジ系ポケモンレジエレキ、レジドラゴが追加されました。レジ系のポケモンには、いろいろな都市伝説が飛び交っているので、今回も何かありそうですね。また、レジエレキのすばやさ種族値は200と過去最高で、トリックルーム下でも先制で動くことができると話題になっています。この2体のうち1体しか捕まえられない仕様になっているので、そこが少し残念です。

 

新伝説ポケモン・バドレックス

新たな伝説のポケモンバドレックスが登場しました。ピオニーの身体を借りて人語を話しますが、独特でとても面白いです。さらに、バドレックスの愛馬のポケモンとして、レイスポス、ブリザポスが登場しました。バドレックスはそれぞれと合体し、フォルムチェンジができます。

 

ガラル三鳥

ポケットモンスターシリーズの初代のポケモンサンダー、ファイヤー、フリーザの新種としてサンダー(ガラルのすがた)、ファイヤー(ガラルのすがた)、フリーザー(ガラルのすがた)が登場しました。リージョンフォームのポケモンが登場することはありましたが、伝説級のポケモンがリージョンフォームになったのは今回が初です。次回はライコウエンテイスイクンあたりがなるかもしれませんね。

 

ガラルスタートーナメント

ガラル地方で登場したスターたちでトーナメントが繰り広げられます。意外な組み合わせが起こりそうです。

 

ポケモン追加

主人公・ガブリアスボーマンダメタグロスユレイドルなど、過去作では一線級で活躍していたポケモンたちが帰ってきました。他にも、準伝説、ウルトラビーストたちが帰ってきたので、カオスな対戦環境になりそうです。来月のランクマッチはとても恐怖です。

 

ヤドキング(ガラルのすがた)

ヤドキングのリージョンフォームが追加されました。見た目はなんだか不気味ですが、それなりの性能を持っています。

 

おわりに

今月も終わりましたね。時が経つのはあっという間です。本格的に今年は何も予定がないので思い出がなさそうです。

 

投稿 2020年10月31日