ZomBlog

毎日更新してます。

【ポケモン】2021年2月27日「ポケモンプレゼンツ」まとめ

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2021年2月27日で25周年を迎えるポケモンが、公式放送ポケモンプレゼンツ」を行っていたので、今日はその情報をまとめていきたいと思います。アーカイブも残っているので、まだ見ていない方はぜひご覧ください。

 

youtu.be

 

New ポケモンスナップ

New ポケモンスナップについての新情報が解禁されました。

撮った写真を加工したり、世界中の人に公開する機能があるそうです。とても楽しみですね。

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール

ポケモンの情報発表が行われるたびに、世界中のダイパキッズダイパリメイクを待ち望んでいましたが、なかなか実現せず。しかし、ようやくダイパリメイクが実現しました。DSから世代を超え、ついにNintendo Switchで復活を遂げることになりました。しかも、発売は2021年冬とのことです。もう待ち切れないですね。剣盾のようなグラフィックではなく、ドット絵で再現されており、原作通りのサイズ感を楽しめるそうです。ダイヤモンドパールは、かなり人気の高い作品なので、Twitterでもトレンド入りしていました。私も個人的にダイパ世代なので、ダイパリメイクはとてもありがたいです。

✔︎ドット絵で再現

✔︎Nintendo Switch

✔︎地下通路

 

Pokemon LEGENDS アルセウス

昔のシンオウ地方を舞台にした作品で、とてもクオリティの高いグラフィックでした。ダイパリメイクよりも、こっちに気合を入れてそうなくらい圧巻の映像でした。期待に拍車がかかりますね。アルセウスとタイトルにあるので、ポケモンの世界の創造について明らかになるのでしょうか。

✔︎圧巻のグラフィック

✔︎舞台は過去のシンオウ地方

 

まとめ

 増田順一は神。ダイパリメイクだけでなく、シンオウ地方を中心とする作品が2つもほぼ同時期に発売されるとのことなので、ダイパに対する気合の入り具合が伺えますね。

 懸念点は、ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール剣盾の互換性についてです。新しい世代として、完全に移行するのか、それともメインは剣盾なのかが気になるところです。他には、有名なバグである「謎の場所」は果たしてあるのでしょうか。わざわざドット絵にしているので、可能性はあるのかもしれません。

 個人的には、剣盾のようなグラフィックを期待していましたが、ドット絵の雰囲気が好きな人もいるそうなので、いいと思いました。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2021年2月27日