ZomBlog

毎日更新してます。

2021年2月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は2月の最終日なので、2月の振り返りをしたいと思います。2月後半にもなると、だいぶ暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりました。

 

f:id:Zomtheworld:20210228110501p:plain

いらすとや

 

秘書検定が話題に!?

 例年、2月には秘書検定が行われていますが、秘書検定の問題が難しすぎるというTwitterでの投稿が話題になっていました。秘書検定は、上司のサポートをするための知識を問う検定で、一般的な会社でのマナーなどが学べます。しかし、古い考え方が残っているため、今の時代とはそぐわない知識が問題として出されることがあります。そのため、秘書検定では正解とされることでも、実際の会社で働く上では間違いであるといったことが多々あります。

 秘書検定は就活生に人気の資格ですが、今の時代とは合ってないような気がするので、これから先がどうなるのか気になるところです。ちなみに私も2級を受験しましたが、無事合格でした。納得がいかない問題も多いですが、慶事や弔辞、敬語などの基本的なマナーなども学べるので、一度受験してみてはいかがでしょうか。問題の傾向をつかめば、意外と難しくありませんよ。

 

ポケモンプレゼンツ

 2021年2月27日に、ポケモンは25周年を迎えました。25周年の記念として、ポケモンの新情報を公開するポケモンプレゼンツ」YouTube上で披露されました。公開された内容は、とても驚きのあるもので、「New ポケモンスナップ」「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」「Pokemon Legends アルセウスの3つのゲームの情報についてでした。

 特に注目を集めたのがポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」で、大人気DSソフトポケットモンスター ダイヤモンド パール」のリメイク作品となっています。過去には、ポケモンの新情報が出るたびに、ダイパリメイクを待望する声が上がり、通称ダイパキッズは今か今かと待ちわびていましたが、ようやく悲願が叶いました。2身頭の主人公とドット絵のグラフィックは、当時の面影を彷彿とさせています。しかし、同時期に発売される「Pokemon Legends アルセウスのグラフィックに差がありすぎて、「ダイパリメイクは噛ませなんじゃないか」と不満の声が一部から上がっています。批判もたくさんありますが、個人的にはどちらとも買うので、2回楽しめてお得だと思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今年の2月もあっという間でしたね。だんだん暖かくなってきたので、服装には気をつけていきましょう。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2021年2月28日