ZomBlog

毎日更新してます。

2020年12月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2020年12月の振り返りをしたいと思います。今年はあっという間でしたね。ほとんど家にいたので、思い出があまりありません。

 

f:id:Zomtheworld:20210129234358p:plain

いらすとや

 

リアルなラッパー・ノリアキ 一夜限りの復活

「リアルなラッパーとは誰か?」

人々に聞くと返ってくる答えは一つ。

「ノリアキ」

「リアル」の代名詞とも言える存在・ノリアキは、2007年に楽曲を発表し、一躍話題になりましたが、2009年に突如、活動の停止を宣言。11年間HIPHOPのシーンから遠ざかっていました。しかし、コロナウイルスと闘う世界の人間に向けて、2020年12月24日21時くらいからYouTube上でミニライブを行うと予告し、インターネット上では大盛り上がりを見せました。

当日は、予告通りライブを始めました。10年前よりも年季の入った顔で、ノリアキは人間であり、人間とは老いるものであるという「リアル」を感じさせられました。新曲「Know Real Key」や、人気曲「Unstoppable」など4前後の曲を披露しました。

ノリアキはカッコいいわけではなく、かといって可愛いわけでも、お洒落なわけでもありません。では、なぜ人々はノリアキに惹きつけられるのでしょうか。それは単純です。

彼が「リアル」だからです。彼はまさに「リアル」の体現者と呼べるような存在です。

ノリアキの個人チャンネル・個人Twitterが開設されたそうなので、気になる方はぜひご覧になってください。

 

youtu.be

 

ポケットモンスター ココ 上映開始

 12月25日に映画ポケットモンスター ココ」の上映が開始されました。本来は夏に上映される予定でしたが、社会情勢の影響もあり、12月になりました。本作は、ジャングルに住むポケモンザルードと人間のココが親子の絆を結び合い、成長していく物語です。先着300万名限定プレゼントもあるので、ぜひ見てみてください。

 

クリスマス

今年もクリスマスがやってきました。今年は例年のような盛り上がりはありませんでしたが、恋人と過ごしたり、友達と過ごしたり、家族と過ごしたり、皆が思い思いの楽しみ方をしていました。

 

年末

2020年、突如として世界は、未知のウイルスの脅威にさらされました。しかし、2020年も、もう終わりに近づいています。我々は、憎き2020年に終止符を打ち2021年へと進もうとしています。長かったようで短い一年でしたが、悪いこともあればいいこともありました。これらを乗り越えてこそ人類です。これからも頑張っていきましょう。来年こそは、世界が元に戻ると信じ続けましょう。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿2020年12月31日