ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】2020年買ってよかったもの10選

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2020年に買ってよかったものを紹介します。2020年は外にあまり出ていないので、買い物が少なかった印象です。

 

#買ってよかった2020

 

目次

 

 

10位 PERFUME STICK

PERFUME STICK ウィッシュ ホワイトフラワー&シャボンの香り Cato Friendデザイン ¥1,650

 

PERFUME STICKとは、練り香水のようなもので、スティック型の香水です。形状や大きさはリップクリームくらいで、香りを付けたい身体の部分に直接塗り込みます。香りの濃さや持続時間は塗り方次第で変えられるので、便利です。

 

私は香水が苦手なので、匂いがあまりしないものを探していたら、見つけました。使ってみると、匂いはきつくなく、使いやすかったです。何種類かの香りが展開されていて、値段もリーズナブルなので、一度試してみてもいいかもしれません。

 

 

9位 無印良品 アロマストーン

無印良品 アロマストーン  ¥1,689

 

家でアロマを楽しみたいと思い、購入したのがこのアロマストーンです。以前は、加湿器にアロマオイルを入れて使っていましたが、加湿器を使わなくなってからアロマオイルを使う機会がなくなりました。しかし、このアロマストーンを買ってからは、毎日のように使うようになりました。

 

使い方は簡単で、アロマストーンの上からアロマオイルを垂らします。以上です。難点としては、一種類のアロマオイルしか使えない点が挙げられますが、何種類もアロマオイルは使わないので、デメリットには感じませんでした。

 

無印良品 アロマストーン 皿付・白 02868284

無印良品 アロマストーン 皿付・白 02868284

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

8位 ReZARD×FR2パーカー(White)

ReZARD×FR2パーカー(White) ¥16,500

 

カリスマYouTuberとして知られるヒカルさんが立ち上げたアパレルブランド「ReZARD」と、世界中に大人気のアパレルブランド「FR2」のコラボ商品です。スタイリッシュなデザインと上質な素材を使った商品で、気軽に着られます。

 

f:id:Zomtheworld:20201230143252j:plain

 

7位 無印良品 「化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ」「乳液・敏感肌用 高保湿タイプ」

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ 200ml ¥690

無印良品 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ 200ml ¥780

 

無印良品の化粧水と乳液です。2つとも同じ順位ですが、2つともほぼ同じなので気にしないでください。

 

肌触りがとても良くて、肌に馴染みやすいです。自分が使ってきた中では、この2つが一番よかったです。

 

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

 

6位 UNIQLO コンフォートジャケット Black

UNIQLO コンフォートジャケット Black ¥5,990

 

シンプルな黒のジャケットです。どんな場で着てもカッコよく決まるので、とても使いやすいです。

 

f:id:Zomtheworld:20201230182507j:plain

UNIQLO

 

5位 薄い財布 abrAsus ローランドモデル

薄い財布 abrAsus ローランドモデル ¥17,000

 

現代ホスト界の帝王・ローランドとコラボレーションしたこの財布は、ブランドのロゴすらも排除することで無駄をなくすという究極の実用性を兼ね備えた財布で、とても便利です。

 

rolandale.co.jp

 

4位 ポケットモンスター ソード

ポケットモンスター ソード ¥5,980

 

大人気作品ポケットモンスターシリーズの商品です。今作の舞台はガラル地方。自然豊かな土地で、ポケモンが巨大化することのできるダイマックス」という要素が登場し、迫力のある戦闘が繰り広げられます。

 

発売したのは2019年11月ですが、一年経ってもなお、アップデートや登場するポケモンの追加を繰り返し、今でも根強い人気をほこりプレイされています。

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

3位 Nintendo Switch Light

Nintendo Switch Light ¥19,980

 

大人気のゲームニンテンドースイッチのライトバージョンです。スイッチよりもできることは限られますが、基本的なことは出来ます。値段もスイッチと比べると安いのも魅力の一つです。

 

今年は自粛期間もあり、家ですることがない方は多かったと思います。私もとても暇でした。私は正月に買いに行ったので、転売屋の被害にはあいませんでしたが、自粛期間中などは、全然販売していなかったそうで、買えなかった方は辛いと思います。

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

2位 UNIQLO オックスフォードシャツ

UNIQLO オックスフォードシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)OFF WHITE ¥1,990

 

言わずと知れたUNIQLOの人気商品です。白いシャツは人を選ばず誰でも着ることができるのが魅力的です。私は週4くらいで着ています。おすすめです。

 

f:id:Zomtheworld:20201230184637j:plain

UNIQLO

 

1位 無印良品 マスク

繰り返し 使える 2枚組・三層マスク 約17.5×9.5cm ¥999

 

今年はマスクが必需品になりました。マスクをつけていないと利用できない施設もありますね。特に、3月あたりは、マスクが全然手に入らなくて大変でした。そんな時に、洗濯することで繰り返し使えるマスクが大活躍しました。

 

このマスクはつけ心地がとてもいいのが注目ポイントです。さらに、洗った後に洗剤の香りがほんのり漂うので、匂いも素敵です。

 

f:id:Zomtheworld:20201230185335j:plain

無印良品

 

おわりに

皆さんは、今年買ってよかったものは何かありますか?今年は例年よりも外出頻度が少なかったので、ネットショッピングが増えた人なんかもいると思います。お金の使い過ぎには気をつけましょうね。

 

今日はこれでおわります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年12月30日