ZomBlog

毎日更新してます。

2020年7月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2020年7月の振り返りをしたいと思います。

 

いやー、しかし、あっという間ですね。大した思い出もないのに月日だけは流れていきます。

 

f:id:Zomtheworld:20200801080038p:plain

いらすとや

 

レジ袋有料化

レジ袋が有料化した。今まで無料だったときは過剰にもらっていたのに、有料になった途端、一枚ももらわなくなった人がたくさんいた。結局、環境のためにレジ袋を使わなくなったのではなく、たったの数円をケチるために使わなくなった人が多い印象。透明の袋は変わらず無料なため、今度はそっちが大量に使われるようになった。おそらく、今の環境の問題は、こういう人たちが環境破壊をしていることが問題で、袋の消費量よりも、ポイ捨ての数を減らすべきであると感じた。

他にも、店員のすることが増えたのでかなり面倒くさくなった。

 

f:id:Zomtheworld:20200801075741p:plain

いらすとや

 

ポケモン剣盾 新解禁ポケモン大暴れ

ポケモン剣盾では、6月に解禁されたDLCの新ポケモンが、7月からついにランク戦で使用可能になりました。ポリゴン2ウーラオスなどをたくさん見かけます。対戦環境が大きく変わりました。

  

f:id:Zomtheworld:20200801123512j:plain

 

前期授業終了

ようやく、長かった前期の授業が終了しました。結局、全部オンライン授業でした。後期はどうなるのでしょうか。前期の授業はほとんどが授業とは呼べないものだったので、対面授業の再開が望ましいです。仮に後期もオンライン授業をするのなら、もう少しまともな授業が行われることを期待したいです。

 

f:id:Zomtheworld:20200801075955p:plain

いらすとや

  

 

おわりに

 7月も大した思い出がないです。今年中はこんな感じが続くのでしょうか。学生の私にとって、思い出に残ることは大体学校で起きているのだと感じました。

8月からは休みになりますが、実際は今とそんなに変わらないです。何かしらのチャレンジをしてみたいと思います。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月1日

 

修正 2020年10月3日