ZomBlog

毎日更新してます。

当たらないと知ってても配布企画に参加する理由

おはようございます。ZOMと申します。

みなさん、突然ですが、配布企画というものをご存知でしょうか。

  

f:id:Zomtheworld:20200907202901p:plain

いらすとや

 

配布企画とは、「何らかの条件を元に現金やiPhoneなどのもらって嬉しいものを配布する企画」です。

 

基本的には、Twitterでのフォロー&RT」が条件で、大した条件ではありません。そのため、応募する人が多く、なかなか当たりません。

 

配布企画の目的は、おそらくフォロワーの獲得売名などだと思われます。そのためにたくさんの金を配布するのはとてもすごいと思います。

 

配布企画には賛否両論あり、賛成派の意見としては、「ほぼ何もしなくても抽選に参加できるのはありがたい」「金の再分配は大事なこと」などがあります。

 

一方、反対意見としては、「いちいちTwitterのタイムライン上に配布企画が流れてくるのは鬱陶しい」「胡散臭い」「当たるわけがない」などがあります。

 

いろんな意見があり、私は反対寄りです。フォロワーを増やすだけ増やしてそのアカウントを売る人もいるという情報もあり、私も配布企画にあまりいいイメージは持っていません。

 

ある程度メディアに露出しており、個人の所在が明確な有名な人が詐欺をするとは考えにくいですが、そうでない人は怪しさ満々です。

 

では、なぜ配布企画に参加するのか?

もちろんですが、胡散臭い配布企画には参加しません。ある程度信用できる人の配布企画にしか参加しません。タイムラインで迷惑をかけることも承知してます。

 

参加する理由は単純です。の人に当たって欲しくないからです

私は、配布企画をするくらいなら募金するべきだと考えており、金にある程度余裕がある人間に当たって欲しくないです。

私に当たって欲しいというよりかは、他の人に当たって欲しくないから参加しています。

もちろん、ただ私に当たって欲しいというのもあります。

 

金の使い方は個人の自由ですが、どうせ人に配るのなら恵まれてない人間に配って欲しいです。

 

みなさんも思いませんか?親の金で大学に行き、ただ遊んで、人に迷惑をかけてばかりの人間が、こういう企画でも当たるのは嫌だ。

 

これはただのわがままですが、運だけの人間がこれ以上運だけで成り上がるのは納得できません。

  

 

おわりに

たとえ当たる可能性が低くても、当たる可能性があるのなら私は参加します。

 

(今年は積極的に参加しようと思いますが、来年からは一切参加しません)

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年9月7日

 

修正 2020年10月4日