ZomBlog

毎日更新してます。

人生で一番やめて良かったこと

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日のブログのテーマは、「人生で一番やめて良かったこと」です。

 

最近、ブログのネタがなくなってきたのですが、ニート東京を見ていたらネタが見つかりました。ニート東京には感謝です。

 

youtu.be

 

さて、人生でやめて一番良かったことですが、私がやめたことはたくさんあります。

例えば、ジュースを飲むことをやめたり、知りもせずに嫌いになること(食わず嫌い)をやめたりしました。

 

ですが、一番やめて良かったと思うことは、浅い友達付き合いです。

 

f:id:Zomtheworld:20200718194126p:plain

いらすとや

 

私は、俗に言うぼっちですが、浅い友達付き合いが少ないです。

 

皆さんは大して仲良くもない人に、「課題見せて」「プリント見せて」などの都合の良いことを頼まれたことはありませんか?

 

これってとても鬱陶しいですよね。

 

私は、仲の良い人ならまだしも、ただの知り合いやクラスの人に都合の良い便利屋扱いされるのはごめんです。きちんと断りましょう。

 

他にも、「お金を貸して」などはありませんか?

 

100円くらいの少額の貸し借りはよくありそうですが、あまり仲の良くない人に返してもらいに行くのはなかなかきついです。こういうのはきちんと断ったほうがいいです。これくらいで崩れる人間関係なら端からなかったのと同じです。

 

f:id:Zomtheworld:20200718194241p:plain

いらすとや

 

これが起きないように、人間関係の見極めは大事です。

 

他にも、人数合わせの誘いや、お金の貸し借りなど、嫌なことは断りましょう。これで崩れる人間関係なら崩れたほうがマシです。

 

浅い友達付き合いをやめると、近くに残るのは自分にとって良いと思える友達だけです。

 

本当に大切にしたいと思える友達は大切にした方がいいですが、友達と呼べないようなレベルの人なら関係は絶ったほうがいいです。

 

以上、「人生で一番やめて良かったこと」でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。今日はこれでおわります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年7月19日

 

修正 2020年10月3日