ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】最近よく聴く曲〜2020年7月〜

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、最近よく聴く曲を紹介したいと思います。やっぱり良い曲はみんなに広く知れ渡って欲しいですからね。

 

f:id:Zomtheworld:20200913113404j:plain

おすすめの曲

 

 目次

 

1. Hideyoshi / Majinahanashi

youtu.be

 海外からの支持が多い曲で、わかりやすい発音と癖になるフロウが特徴的です。ついつい歌いたくなってしまいます。歌詞としては、そこまで深くはありませんが、はっきりとしており魅力的です。

 

2. Eminem / Godzilla feat.Juice WRLD

youtu.be

 この曲は、とにかく早口で、ギネス記録である自身の楽曲「Rap God」を非公式ではありますが超えています。Eminemの良さは、圧倒的な滑舌、早口であるにもかかわらず聞き取れて、内容がとても濃く、韻も心地よく踏んでいる点で、まさしく世界最高峰の実力者だと思います。HookのJuice WRLDの部分もよく、Eminemの良さを引き出しています。

 

3. Keith Ape / It G Ma feat.JayAllDay,Loota,Okasian&Kohh

youtu.be

韓国人と日本人が混じった曲です。この曲はなんと言ってもKohhが良いです。何から何までカッコよく、Kohhが登場した瞬間に音が変わるところや、 立ち振る舞いなど、王者の風格を感じます。

 

4. Shurkn Pap / In Ur Eyes (KNOTT REMIX)

youtu.be

 原曲の方は、個人的には微妙ですが、KNOTT Remixはとても好きです。音がとてもおしゃれで、MVの映像もおしゃれで、Shurkn Papもおしゃれで、何から何までおしゃれな曲です。

 

5. Hideyoshi / くだらない

youtu.be


聴くと、全てがくだらないと思えてくるような素敵な曲です。Hideyoshiのくせになるフロウが魅力的です。

6. HIdeyoshi / New Day


新しい日々の始まりを予感させてくれるような曲です。将来の不安など、たくさん不安がありますが、そんなことは考えても仕方がありません。本当に大事なものとは一体何なのか考えさせられます。

7. Tohji / Rodeo

youtu.be

なんて言っているのかはほとんど聞き取れませんが、頭から離れません。Tohjiの天才的な乗り方とスキルが証明されるような曲です。

8. Tohji / I'm a godzilla duh

youtu.be

最近のTohjiのような派手なフロウではないものの、底知れぬ何かを感じさせてくれるような曲です。自分のことをゴジラだと叫ぶ声にはどこか哀愁が漂っており、悲しさがあるようにも感じられます。

9. DJ RYOW / Celebration feat.Hideyoshi,Young Dalu,VILLSHANA

youtu.be

楽しげな雰囲気の曲です。毎度のことですが、DJ RYOWのトラックにはハズレがないですね。

10. ralph / Selfish

youtu.be

まず、トラックがとてもダークな感じでかっこいいです。只者なら乗りこなせないであろうこのトラックトに、声がうまくマッチしています。


”言い訳ばかりのお前らじゃ無理”

 

自信を持ってこう言えるほどの圧倒的なスキルです。

 

おわりに

最近は、オートチューンを使った曲を聞くことが多いです。オートチューンを否定する人が多いですが、私は、オートチューンにより表現の幅が広がると思うのでアリだと思います。

今日はこれで終わります。ありがとうございます。

 

投稿 2020年7月12日

 

修正 2020年10月1日