ZomBlog

毎日更新してます。

【検証】一ヶ月間お菓子を禁止する生活

おはようございます。ZOMと申します。

 

実は、7月の間はお菓子を禁止する生活をしていました。

 

そこで、今日は、一ヶ月間お菓子を禁止した結果を書きたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200803233225p:plain

いらすとや

 

なぜ一ヶ月お菓子を禁止しようと思ったのか?

 

理由は特にありません。ただ、「お菓子は身体によくない」「虫歯になる」と昔から言われていたので、やめたら身体に良いのでは?と思い、とりあえず一ヶ月禁止してみました。

 

ちなみに、一ヶ月お菓子を禁止するまでは、毎日サッポロポテトなどのお菓子を一袋くらい食べていて、かなり食べている方だったと思います。

  

結果

お菓子は一ヶ月禁止してもなんとかなる。

 

確かにお菓子は美味しいですが、食べるなと言われればやめられるレベルの中毒性です。

 

理性で抑制できるくらいの我慢なので、大した負荷にはなりませんでした。

 

虫歯など、健康に関しては、一ヶ月程度では変化がわかりませんでした。まあ当たり前ですね。

 

また、お菓子の代わりにカロリーメイトバランスパワーを食べるようになりました。

 

 

おわりに

今回の検証を通じて、特に何か良かったことはありませんでした。ですが、一定期間の間、何かを我慢したり、何かに向き合うのはとても良いことだと思います。皆さんも、何かチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、もちろん当たり前のことではありますが、きついと思ったら中止するのも大事です。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月3日

 

修正 2020年10月3日