ZomBlog

毎日更新してます。

傘問題

おはようございます。ZOMと申します。

 

最近は、梅雨の時期ですね。

 

この時期だと、を使うことが多くなると思います。

 

は雨を防げますが、人に迷惑をかけることがあります。

 

今日は、そんな傘の問題について書きたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200709233456p:plain

いらすとや

 

目次 

 

傘問題1 危ない傘の持ち方

f:id:Zomtheworld:20200709232759p:plain

いらすとや

 

傘の先端部分を人に向ける持ち方がとても危ないと話題に上がることがたびたびあります。

 

身長にもよりますが、子供などだと目に当たる可能性もあり、とても危険です。

 

大人でも、身体に傘の先端部分が当たるのは嫌ですよね。

 

これは私の過去の話なのですが、「傘は持ち手を持つよりも刀みたいに持つ方がかっこいい」という人がいて、その人の影響で何人かが刀みたいにして持っていました。おそらく、子供の頃にそういう考えで育ってきた人が、大人になっても続けているのだと思います。対処法は、注意したり、そういう人たちから離れるなどしかありません。 

 

傘問題2 窃盗

f:id:Zomtheworld:20200709233406p:plain

いらすとや

 

コンビニの入り口などに置いてある傘の窃盗は、大問題だと思います。まず、人のものを盗ったらドロボーですからね。

事前に天気予報を見て傘を持って行ったのに、盗まれるなんてかわいそうです。自分の対応力のなさを他人から盗むことで補う犯罪者には、怒りしかありません。

対処法として、私は、傘に「警視庁」と書いたシールを貼っています他にも、できるだけ手から放さないのも大事です。

透明な傘や白い傘、黒い傘だと似ているものが多いため、間違えて持って帰ってしまう人がいるのかもしれません。目印として持ち手部分に何かつけておくといいのかもしれません。

 

傘問題3 傘差し自転車

 

f:id:Zomtheworld:20200709233256p:plain

いらすとや

 

 傘をさしながら自転車を運転する人問題です。

何が問題かと言うと、傘を片手で持つことで、必然的に片手運転することになり、危険だということです。こういう人は大抵わがままで、歩道を通っていても避けないので、周りの人が避けるしかありません。実害はないのかもしれませんが、何も言わないだけで周りの人は気を遣っています。ただただ迷惑なのでやめて欲しいものです。もししている方がいたらやめて欲しいです。

 

 

おわりに

傘は、雨をしのげる便利な道具ですが、使い方に気をつけないと人に迷惑をかけます。できるだけ周りの人の迷惑にならないように使用しましょう。今回紹介した中以外にも、ビニール傘などを、より綺麗な方に変えて持っていく人もいます。気をつけたいものです。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年7月26日

 

修正 2020年10月3日