ZomBlog

毎日更新してます。

ブログを100記事書いてみた結果

おはようございます。ZOMと申します。

  

なんと、4月8日に毎日更新を始めてから、7月10日のこの記事で100記事目になります。

 

まあ100記事とは言っても、最初の方は日記なので、記事と呼べるかすら怪しいラインです。他にも、ただのメモみたいな記事もありますが(笑)。

 

そこで、今日はブログを100記事書いてみた結果をお知らせしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200710195305j:plain

ブログを100記事書いた結果

 

目次

 

結果

収益はゼロ

何個かアフィリエイトサイトを登録したのですが、結局あまりブログにリンクを貼らなかったので、ゼロでした。もっと本格的にやっていれば収益化は出来たのかもしれません。

現在の収益化方法が、

A8.net

Amazon

の2つしかないのでもっと増やす必要がありますね。

グーグルアドセンスは、いまだ申請中です。

三ヶ月で収益化するのは難しいようです。

 

メリット

人に読んでもらえる実感

f:id:Zomtheworld:20200710212649j:plain

読んでもらえるって、ありがたい

 

最初はPV数が少なく、誰も見てなかったことが多いですが、70記事を超えたあたりから増え始め、内容にもよりますが、今では1日に30PVくらいです。

人に見られているという意識はとても良いもので、わざわざ自分のブログを見にきてくれている方がいるということに喜びを感じます

 

全てがブログのネタになる

f:id:Zomtheworld:20200710212748j:plain

経験を、文字に。

 
身の回りで起きる全てのことがブログのネタ
に思えてきました。

例えば、嫌な出来事があってもそれはネタになるので、半分くらいは精神ダメージが軽減されます。

ブログのネタを探す過程で、その物事に対してより深く考えることができるようになりました

 

タイピング能力の上昇

f:id:Zomtheworld:20200710213346j:plain

タイピング速度

たくさん文字を打っていると、だんだんタイピングが早くなってきます

 

デメリット 

時間が取られる

f:id:Zomtheworld:20200710213413j:plain

時間は、コストだ。

 

ブログを書くことで1、2時間ほど使っているので、かなり時間を取られます。収益化出来ていれば問題ないのでしょうが、今のところは収益化出来ていないので、かなり無駄だと思います。

 

義務感による焦り

f:id:Zomtheworld:20200710213439j:plain

自主的にやる分にはいいけど、強制的にやらされるのは嫌だ。

 

今は毎日更新を目標にしていますが、毎日書こうと焦ってしまっています。そのため、ある程度のラインで妥協してしまっています。こうなると元も子もない気がします。

 

おわりに

今日で一区切りがつきました。もともと、金が稼げるとは思っておらず、ここまで続くとも思っていませんでした。そのため、個人的には満足です。ビジネス的にはまだまだだとは思いますが、今日で一区切りにします。

そのため、これからは毎日更新は一旦ストップします。毎日楽しみにしてくれていた方がいましたらとてもありがたいです。これからも週1は更新するので、楽しみにしていてください!

これから、定期的に更新できるように、力を付けていきたいと思います。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年7月10日

 

修正 2020年10月1日