ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】夏を感じる曲10選

おはようございます。ZOMと申します。

  

今日は、個人的に夏を感じる曲を10曲紹介したいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200913113404j:plain

おすすめの曲

 

目次

 

欅坂46 / 世界には愛しかない

美しいピアノの旋律と、爽やかな雰囲気が特徴の曲です。ポエトリーリーディングという手法が使われていて、語るように歌っています。

特に、サビにかけての盛り上がりがとてもアツくて好きです。

夏の夕暮れのような曲で、心と天気の移り変わりを綺麗に描写しています。

また、欅坂46の2ndシングルということもあり、初々しさも感じられます。まさに青春といった曲です。

 

youtu.be

 

[Alexandros] / ワタリドリ

CMでもたくさん流れているので、聴いたことがある人もたくさんいると思います。

圧倒的な発音と、声の良さがすごいです。

誰にも気にも留められなくても前向きに進んでいくというポジティブな歌です。この曲を聴くと、やる気が出てきます。

 

youtu.be

 

欅坂46 / アンビバレント

アンビバレント(ambivalent)とは、「相反する」という意味で、この曲は、相反した感情をテーマにしています。

人といても面倒くさいだけだが、それでも誰かがいなければダメなんだという葛藤を上手く表現しています。

アクロバティックなダンスも相まって、とてもかっこいい曲です。

 

youtu.be

 

ゆず / 夏色

この曲を知らない方はおそらくいないと思います。とても人気な曲です。

平凡な夏、街は何も変わらないが、皆はどこか浮き足立つ。長い長い下り坂をゆっくりと下っていく、日常の歌。

夏といえば、真っ先にこの曲が浮かびます。そのくらい、夏を感じられる曲です。

 

miwa / 君に出会えたから

CMでも使われていて、聴いたことがあると思います。定番の夏の恋愛ソングです。

特別なことがなくても、君に出会えたからいい日になる、君といられたからいい日になる、そんな青春を送る人にピッタリの曲です。

青春を感じさせられるとても爽やかな曲です。

 

youtu.be

 

SHISHAMO / 君と夏フェス

彼と、大好きなロックスターのライブに行く約束をしたのは良いものの、盛り上がりすぎたら引かれるかもしれない、でも、フェスが始まると我慢できない。止まらないのは汗じゃなくて、夏への期待。そんな彼女目線での夏の恋愛ソングです。

こんな青春を送りたかったものです。

 

youtu.be

 

Shurkn Pap / Road Trip

夏のドライブに最適な曲です。

お洒落な曲調で、静かに、熱く乗れる曲です。

 

youtu.be

  

DAOKO×米津玄師 / 打上花火

儚い夏の恋は、打上花火のようにすぐに消えてしまうもので、そこを上手く表現しています。

夏になるとこの曲を思い出します。

 

youtu.be

 

miwa / ミラク

夏と言えばこの曲、と言わんばかりの曲です。

この曲を聴くと、とにかく夏を思い出します。

 

youtu.be

 

CHEHON / みどり

レゲエの代表的な曲です。

レゲエらしく、楽しい曲です。壮大で果てしなく広い地球とみどりへの愛を歌っている曲です。聴いていると楽しくなってきます。

 

おわりに 

いかがでしたでしょうか。皆さんもぜひ一度聴いてみてください。

自分は、欅坂46を聴いてきたので、欅坂46の曲が多めでした。紹介した曲以外にも、良い曲はたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月10日

 

修正 2020年10月3日