ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】夏に買うべきもの

おはようございます。ZOMと申します。

 

季節が変わるのは早いもので、もうすっかり夏ですね。何の対策もしてないと暑すぎて何もできなくなってしまいます。そこで今日は、夏に向けて買っておきたいものを紹介します。

 

f:id:Zomtheworld:20200628185241p:plain

いらすとや

 

目次

 

1 涼しい寝具

夏になったら涼しい寝具に変えましょう。シーツや枕など、1日の3分の1以上を過ごす場所は金をかけてでも快適にしましょう。

✔︎シーツ

✔︎枕

 

2 夏服

コロナの影響でしばらく家を出ていませんでしたが、夏には夏服が必要です。忘れないように用意しておきましょう。去年のものを押し入れにしまっているという方は、押し入れから引っ張り出しましょう。

✔︎インナー(エアリズムなどの涼しい効果のあるもの)

✔︎Tシャツ

✔︎半袖の服

✔︎涼しめの素材の服

 

3 虫対策

夏になると虫が発生します。対策しておきましょう。私も最近、ゴキブリが出てしましました。

✔︎柑橘系の香りのするハーブ

✔︎殺虫剤

 

[Amazon限定ブランド] フマキラー 殺虫スプレー 冷凍ジェット 450ml

[Amazon限定ブランド] フマキラー 殺虫スプレー 冷凍ジェット 450ml

  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

4 扇風機

扇風機がないと、暑すぎて何もできなくなります。手で持つタイプの扇風機「ハンドファン」などもありますので、1つくらい持っておいても損はしないでしょう。充電式のものだと気軽に充電できるのでおすすめです。立てて使えるものだと、さらに便利です。百均など、どこでも売っているので自分に合ったものを選びましょう。

✔︎扇風機

✔︎ハンドファン

 

 

5 除湿機

梅雨の時期になると、湿度の高さに悩まされることが多くなってきます。湿度が高いと気分も下がるし、虫も発生するので除湿機など、湿度の対策をしておきましょう。

 

6 ミスト

シャツなどにかけて涼しくしたりするミストです。これがあるのとないのでは全然違います。

 

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

7 冷却スプレー

体に吹きかけてしばらくの間、ひんやりできます。

 

 

8 冷却タオル

水で湿らせて体に巻いたりして使います。何回も使えるのが良いです。

 

 

9 保冷剤

冷蔵庫などで冷やしておいて、冷やしたい部分を冷やします。

 

保冷剤 やわらかクールチャージ 400g
 

 

10 汗拭きシート

体が熱くなって汗をかいてくることがあります。その都度シャワーを浴びるのは時間的にも経済的にも苦しいです。それを補ってくれるのが汗拭きシートです。サッと体を拭いて清潔感を保てます。

 

 

11 日焼け止め

これは必須ですね。忘れたまま外出すると、気付いたら日焼けしてるなんてことがたまにあります。

 

 

12 塩分摂取

夏はこまめに水分補給をしないと熱中症になる危険性があります。水分だけではなく、塩分も必要で、タブレット経口補水液などがおすすめです。

✔︎タブレット

✔︎経口補水液

 

13 エアコン

扇風機だけでは対応できないレベルまで熱くなると、いよいよエアコンの出番です。最強の冷却装置です。

✔︎エアコン

✔︎クーラー

 

14 保冷バッグ

買い物に行った時、あまりの暑さに商品が腐ってしまうことがたまにあります。買った時にそのまま冷やしておける保冷バッグを使いましょう。エコバッグ代わりにもなりますし、環境保護の観点から見ても良いことです。夏だけじゃなくても使えます。

 

サーモス 保冷 買い物カゴ用バッグ 約25L ブラック REJ-025 BK

サーモス 保冷 買い物カゴ用バッグ 約25L ブラック REJ-025 BK

  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

15 網戸

風を取り込みたいときや、換気したい時に窓を開けたいですが、虫が入ってくるのが心配です。そのために、網戸をつけましょう。

 

おわりに

とにかく夏は暑いです。自己防衛のためにも涼しさは保ちましょう。そのために、たくさんの冷却グッズを買いましょう。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年6月28日

 

修正 2020年9月24日