ZomBlog

毎日更新してます。

2021年3月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、2021年3月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20210328123531p:plain

いらすとや

 

卒業式

 3月は卒業式が行われました。去年は、ギリギリ卒業式は行われていましたが、今年もできるようでよかったです。この調子で行くと、入学式もできそうなのでよかったですね。しかし、去年入学式ができなかった人は本当にかわいそうだと思います。去年は学校に行ける回数も少なく、本当に最悪の年でした。早くこの状況が落ち着くといいですね。

 

お花見シーズン到来

 春になり、桜が咲き誇っているのをよく見かけるようになりました。場所によっては、お花見の自粛をお願いしていることもあるそうですが、従わない人が多数いるそうです。人がいない所だったらしてもいいのかもしれないですが、やはり人が多いのは、このご時世だとやめた方がいいのかもしれません。

 

呪術廻戦アニメ第2期終了

 大人気漫画「呪術廻戦」のアニメ第2期が終了しました。毎週楽しみに見ていたので、終わったのは悲しいですが、冬には0巻が映画化するらしいので楽しみです。京都姉妹校との戦いや、特級呪霊との戦いなど、見ていてとても楽しかったです。私は、三輪霞東堂葵が好きなのですが、皆さんはどのキャラクターが好きですか?どのキャラクターも個性がはっきりしていて魅力がありますね。

 0巻は呪術高専東京校2年の乙骨優太がメインの話で、0巻が面白いのは言わずもがな、乙骨優太はとても人気のあるキャラクターなので、ファンは歓喜しています。自分もかなり心待ちにしています。

 

暖かい季節がやってきた

 春になり、だんだん暖かくなってきました。冬の時と同じような格好で外に出ると、思ったよりも暑くて脱ぐことがしばしばあります。日によっては、Tシャツ1枚で出歩いている人も見かけたりします。さすがにTシャツは寒くないのかと思ったりもしますが、人によってはそのくらいでも平気なようです。もうそろそろ春用の服装に変えていきたいですね。

 

まとめ

 さて、いかがでしたでしょうか。去年はこの時期くらいから外出自粛が始まったので、もう1年が経とうとしています。まさかこんなに事態が大変になるとはあの頃の人類は思ってもいなかったでしょう。おそらく、後にも先にもこんなことが起こるのはないと思うので、人類共通の目下の目標として、乗り越えていきたいですね。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2021年3月28日