ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】「黒子のバスケ」

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、おすすめの漫画黒子のバスケを紹介します。

 

目次

 

f:id:Zomtheworld:20200820134906j:plain

黒子のバスケ 1巻 藤巻忠俊/集英社

 

作品情報

作者:藤巻忠俊

出版社:集英社

巻数:30巻(完結) 

 

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部は強豪校で、10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、キセキの世代には、誰も知らない幻の6人目がいた。

 

キャラクター

黒子テツヤ主人公。影が薄いのが特徴的で、「ミスディレクションという手法を用いて、味方のサポートをする。普段は冷静だが熱い一面も持つ。

 

神大我:アメリカ帰りで圧倒的な身体能力を持つ。実力はキセキの世代に劣らない。

 

ストーリー

キセキの世代は、それぞれ別の高校に進学する。主人公の黒子テツヤは、誠凛高校に進学し、バスケ部に入る。仲間たちとインターハイ優勝を目指すが、やはり立ちはだかるのは、キセキの世代。高い壁に当たりながらも乗り越えていく。

  

 

おすすめのシーン

誠凛高校の最後の試合。絶体絶命の状況から逆転を目指すシーンは、何度見ても感動します。

 

f:id:Zomtheworld:20200820140236j:plain

黒子のバスケ 30巻 藤巻忠俊/集英社

 

おわりに

 黒子のバスケには、様々なキャラクターが登場しますが、それぞれが変わった個性で、見ていてとても面白いです。

バスケットボールを全く知らなくても楽しめる良い作品です。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月20日

 

修正 2020年10月4日