ZomBlog

毎日更新してます。

2021年4月の振り返り

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は2021年4月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20210430231012p:plain

いらすとや

 

入学式

 4月になり、入学式が行われました。去年はほとんど行われなかったようですが、今年は、対策を講じて行われていたようです。入学式は、学生が一番最初に経験するイベントなので、できれば行った方がいいと思っていましたが、できたところがあるみたいですね。去年はできなかったところが多かったそうですが、今年は去年できなかった人たちの分をするところもあったようです。

 

禁酒令

 もう何度目かは忘れましたが、緊急事態宣言が発令されるそうです。正直、何回も緊急事態宣言をやりすぎて何が何だか把握できていません。東京都では、夜8時以降は電気を消したり、酒を禁止したりするそうで、禁酒令だと騒がれています。それでもオリンピックは行うというのが政府の見解なようです。悪いのを全部夜のせいにするのはよくわかりません。治安が悪化しそうですね。

 

ドラゴン桜

 大人気漫画ドラゴン桜がドラマ化しました。信用可能な俳優・阿部寛が主演なので、間違いなくいい作品になりそうです。底辺高校から東大に入ることを目指す物語で、元祖ビリギャルといったところでしょうか。1話を見た感じでは、とても面白かったので、期待に拍車がかかります。