ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】「HUNTER×HUNTER」

 おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、おすすめの漫画HUNTER×HUNTERを紹介します。

 

f:id:Zomtheworld:20200816124458j:plain

HUNTER×HUNTER 1巻 冨樫義博/集英社

 

目次

 

作品情報

作品名:HUNTER×HUNTERハンターハンター

出版:集英社

作者:冨樫義博

巻数:36巻(連載休止中)

 

あらすじ

主人公・ゴン=フリークスは、ハンターである父親に影響を受け、ハンターになりたいと思うようになる。ハンターになることには、周囲から反対の声があったが、思いは変わらず、ハンター試験を受けることになる。仲間とともに、難関であるハンター試験の合格を目指す。

 

f:id:Zomtheworld:20200816133550j:plain

HUNTER×HUNTER 1巻 冨樫義博/集英社

 

魅力的なキャラクター

HUNTER×HUNTERには、魅力的なキャラクターが多数登場します。

下の画像は、ゴン=フリークスの親友で、暗殺一家として知られるゾルディック家キルア=ゾルディックです。人類の敵となる存在・キメラアントの1人・モントゥトゥユピーに対し、敵意剥き出しで対峙しています。オーラを電気に変える能力を駆使して戦います。

 

f:id:Zomtheworld:20200816135913j:plain

HUNTER×HUNTER 27巻 冨樫義博/集英社

 

多彩な念能力

体から発せられるオーラを使い、能力に変換する力、念能力というものがあります。

念能力は人によって異なり、前述のキルアは、オーラを電気に変換させて戦うのに対し、下の画像のヒソカ=モロウは、オーラをガムとゴムの性質に変える能力を使います。

念能力は、制約をつけることで、能力を強化することもできます。とにかく念能力は奥が深いです。

 

f:id:Zomtheworld:20200816134248j:plain

HUNTER×HUNTER 7巻 冨樫義博/集英社

 

強敵との戦い

成長過程のゴンたちは、次々と強敵たちと戦う中で成長していき、新たな力や、戦術を見い出していきます。

下の画像は、触れたものを爆発することのできる念能力者・ゲンスルーとの戦いのシーンです。圧倒的な格上に対し、手で触れられたら爆発させられるという危機的状況の中で、ゴンは成長していきます。

 

f:id:Zomtheworld:20200816122411j:plain

HUNTER×HUNTER 18巻 冨樫義博/集英社

 

緊張感のある戦闘

戦闘は常に命がけのため、死ぬかもしれないという恐怖や不安が常に付き纏います。

下の画像は、戦闘狂のヒソカと、A級犯罪者集団、幻影旅団のボス・クロロ=ルシルフルの戦いです。盗んだ能力を用いるという、盗賊集団のボスらしいスタイルで戦うクロロに対し、ヒソカは終始劣勢を強いられます。複雑な能力の展開が続き、とても見所がある戦いです。

 

f:id:Zomtheworld:20200816111549j:plain

HUNTER×HUNTER 34巻 冨樫義博/集英社

 

おすすめのシーン

おすすめのシーンは、グリードアイランド編でのドッジボール対決です。ただのドッジボールではなく、念を使うのが許可されており、命の危険が伴うゲームです。レイザーと14人の悪魔を相手に戦います。殺人級の威力のボールで、くらったら続行はほぼ不可能。そんな中で、ゴン・キルア・ヒソカが生み出した秘策とは!?

 

f:id:Zomtheworld:20200816140014j:plain

HUNTER×HUNTER 17巻 冨樫義博/集英社

 

これからの展開

HUNTER×HUNTERは、現在休載中ですが、まだまだストーリーは終わっていないので、続きが気になるところです。

現在は、未知の大陸・暗黒大陸に向かう船の中で、カキン王国の王位継承戦が行われています。その中には、幻影旅団の姿もあります。

これまでとは比べものにならないくらいのキャラクターの多さで、正直ストーリーはかなり難しいところですが、続きが楽しみです。

 

f:id:Zomtheworld:20200816114540j:plain

HUNTER×HUNTER 33巻 冨樫義博/集英社

  

  

おわりに

 いかがでしたでしょうか。まだまだ連載が続く作品なので、今のうちに読んでみませんか?

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月16日

 

修正 2020年10月4日