ZomBlog

毎日更新してます。

【検証】ポテトチップスを一年間禁止した結果

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、ポテトチップスを一年間禁止した結果を発表したいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200819143037p:plain

いらすとや

 

検証理由

もともとポテトチップスがとても好きで、ほぼ毎日食べていたのですが、一度我慢してみようと思い、初めてみました。我慢しようと思ったきっかけは、なんとなくです。あとは、大好きなポテトチップスを一年間我慢したら、相当美味しく感じられるのではないかと思ったのも理由の1つです。

 

検証内容

一年間ポテトチップスを禁止する。判定が微妙なものは食べない。

 

検証結果

そこまで恩恵はなかった。マイナスなことはなかったが、プラスなことも少ししかなかった。

空腹を耐えられるようになった。これは、ポテトチップス以外のお菓子があまり好きではなかったので、空腹時に何も食べなくなったことが理由だと思う。

歯が丈夫になった(多分)。ポテトチップスは歯に挟まることが多かったが、それがなくなったためだと考えられる。

一年越しのポテトチップスは、相変わらず美味しいが、美味しさは一年前とあまり変わらなかった。つまり、検証の意味はあまりなかった。

 

おわりに

意味があるかないかにかかわらず、何かを我慢するという目標を課し、それを達成するのは良いことだと思います。皆さんも、何かしらを我慢してみるのはいかがでしょうか。

 

投稿 2020年8月19日

 

修正 2020年10月4日