ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】「BLEACH」

 おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、おすすめの漫画BLEACHを紹介したいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200815112721j:plain

(BREACH 1巻 久保帯人/集英社

 

作品情報 

作者:久保帯人

出版社:集英社

メディア:アニメ化、ゲーム化、映画化

巻数:74巻

 

BLEACH ブリーチ  コミック 全74巻  完結セット

BLEACH ブリーチ コミック 全74巻 完結セット

  • 発売日: 2016/11/06
  • メディア: コミック
 

 

あらすじ

霊感(霊圧)が強い男子高校生・黒崎一護は、その霊圧の高さゆえに、虚(ホロウ)から狙われる。虚から人間を守るために現世へとやってきた死神・朽木ルキアは闘うが、致命傷を負ってしまう。絶体絶命のこの状況下で、助かる方法はたった1つ。黒崎一護が、死神の力を使い、虚を倒すこと。かくして死神代行になった黒崎一護は、仲間を護るために闘う。

 

f:id:Zomtheworld:20200815134512j:plain

BLEACH 13巻 久保帯人/集英社

 

迫力のある戦闘

BLEACHには、様々なキャラクターが登場し、それぞれ、違う能力を使うので、見ていて飽きないのも特徴です。

死神には、斬魄刀という、特殊な能力を持つ刀があります。第一形態の始解では、軽度な変化ですが、一部の強い死神は、第二形態であり最終形態の卍解が使えるようになります。

下の画像は、斬魄刀「千本桜」始解した朽木白哉です。刀が桜に変化するというオシャレでカッコいい能力です。

 

f:id:Zomtheworld:20200815135224j:plain

BLEACH 14巻 久保帯人/集英社

 

魅力的な敵

主人公サイドのキャラクターが魅力的なのはもちろん、敵キャラクターも魅力的です。見た目がオシャレなのはもちろんですが、BLEACHに出てくるキャラクターは、名前がオシャレです。

個人的に好きなキャラクターは、最終章「千年血戦篇」で登場する星十字騎士団(シュテルンリッター)「バンビエッタ・バスターバイン」や「アスキン・ナックルヴァール」です。他には、破面篇」で出てくる十刃(エスパーダ)グリムジョー・ジャガージャックです。一度は声に出して呼んでみたい、かっこいい名前ですね。

 

バンビエッタ・バスターバイン

f:id:Zomtheworld:20200815143229j:plain

BLEACH 56巻 久保帯人/集英社

 

アスキン・ナックルヴァール

f:id:Zomtheworld:20200815143231j:plain

BLEACH 67巻 久保帯人/集英社

 

グリムジョー・ジャガージャック

f:id:Zomtheworld:20200815143232j:plain

BLEACH 32巻 久保帯人/集英社

 

オサレ

BLEACHは、たびたびオシャレな描写が登場し、作者の久保帯人先生に敬意を称して、オサレと言われることがあります。

独特のコマ割りや表現方法、ポエム、名前など、とにかくオサレです。

 

f:id:Zomtheworld:20200815133630j:plain

BLEACH 27巻 久保帯人/集英社

 

斬魄刀のかっこよさ

前述したように、BLEACHには、斬魄刀という刀が登場します。この斬魄刀を使った戦いは、とてもかっこいいので、見ていて熱くなります。

能力も多彩で、氷を出すというシンプルなものから、斬ったものの重さを倍にするなど、バリエーションに富んでものまであります。能力バトルは熱いです。

 

 

おすすめのシーン

おすすめは、最初の方のソウルソサエティです。囚われた朽木ルキアを救出するため、黒崎一護たちが、死神の世界(ソウルソサエティへと乗り込みます。敵だらけの世界で強敵と戦い、成長していく姿がとてもかっこいいです。

 

おわりに

絶対に一度は読んでほしい作品です。オサレで独特な世界観に引き込まれること間違いなしです!

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月15日

 

修正 2020年10月4日