ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】「家庭教師ヒットマンREBORN!」

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、おすすめの漫画家庭教師ヒットマンREBORN!の良さを紹介していきます。

  

f:id:Zomtheworld:20200814150933j:plain

家庭教師ヒットマンREBORN!

 

作品詳細

作品名:家庭教師ヒットマンREBORN!(カテキョーヒットマンリボーン)

作者:天野明

出版社:集英社

巻数:42巻(完結済み)

メディア:アニメ化、ゲーム化

 

あらすじ 

何をやってもダメな少年・沢田綱吉(通称ツナ)のもとに、家庭教師として、殺し屋(ヒットマン)を名乗る赤ん坊のリボーンが現れた。リボーンの目的は、ツナをイタリアンマフィアの10代目ボスとして育て上げることだった。ボンゴレ伝わる、撃たれると死ぬ気で頑張れるという秘弾「死ぬ気弾」を使い、成長していく物語。

 

ストーリー 

最初の方は、ギャグ漫画みたいで、1話完結ものが多かったが、途中から戦闘漫画へとシフトチェンジしていった。

ボンゴレファミリー同士での抗争や、未来編など、魅力のあるシリーズが展開されている。

 

迫力のあるバトル

死ぬ気の炎と呼ばれる力を駆使し、戦いが繰り広げられる。ボンゴレリングと呼ばれるリングに死ぬ気の炎を灯すことで、力を発動する。死ぬ気の炎には属性があり、力の種類が異なる。

 

後半では、匣(ボックス)というものが登場し、さらに派手なアクションになった。

 

魅力的なキャラクター

魅力的なキャラクターが多数登場する。リボーンなどの赤ん坊(アルコバレーノ)や、ツナと同じ学校の生徒、ボンゴレファミリーなど、様々なキャラクターがいる。

特に、アルコバレーノは、見た目が可愛いので好きです。個性的な動物もたくさん登場します。

 

見どころ

最初は何をやってもダメだったツナが、だんだん成長し、仲間のために闘う姿は涙なしには見られません。

 

最後の長編、アルコバレーノ編では、リボーンたち、アルコバレーノが、赤ん坊の姿から開放されるために戦いますが、とても面白いです。

 

”上から目線の赤ん坊” が登場するだけでもう面白いですが、ただの1話漫画ではなく続いていてすごいと思いました。

 

おわりに 

絶対に見た方がいい作品です。王道の少年漫画です。

 

投稿 2020年8月14日

 

修正 2020年10月4日