ZomBlog

毎日更新してます。

カラオケ嫌いだった僕がカラオケに行くようになった理由

 

「なんで金払って歌うんだよ。」

 

 

数年前まで、私はカラオケに対してそう思ってました。

 

 

しかし今は、それなりにカラオケに行くようになりました。

 

 

おはようございます。ZOMと申します。今日は、カラオケが嫌いだった僕がカラオケに行くようになった話をしたいと思います。

 

 

f:id:Zomtheworld:20200613133732p:plain

いらすとや

 

 そもそも

私はカラオケが嫌いだったのですが、それにはいくつか理由があります。

 

・歌うこと自体が苦手

・カラオケに行ったことがない(食わず嫌い)

・人の歌に点数をつける感覚が気持ち悪い

・カラオケのテレビ番組で、素人の歌に芸能人が「感動した。」などと薄っぺらい感想を述べているのが理解できない

・金を払ってまで歌いたくない

・人の歌に興味がない

 

これだけの嫌いな理由がありました。

 

今も、これらのほとんどが嫌いなのですが、カラオケには自分から行くようになりました。

  

なぜカラオケに行くようになったの?

なぜカラオケが嫌いだった奴がカラオケに行くようになったのか。それにはもちろん理由があります。

 

一度、友達に誘われてカラオケに行ったのですが、それでなんか吹っ切れました。

 

 

私は歌唱力に自信がなかったのですが、友達もあまり歌唱力がなく、思ったほど歌が下手なのは恥ずかしくないということがわかりました。

 

 

そこで、歌っているうちに、もう歌唱力を気にしなくなりました。

 

 

その日から、カラオケへの抵抗感がなくなりました。

 

 

それと同時に、歌うことによるストレス解消もできました。

 

 

カラオケのメリット

・大声が出せるのでストレス解消ができる

・安い

・滑舌のトレーニングになる

・マイクの使い方に慣れる

 ・全国各地にある

・準備しなくても気軽に行ける

・暇つぶしになる

 

カラオケのデメリット

・気を遣うような間柄の人と行くとつまらない

・大人数でのカラオケは地獄

・初めての人には敷居が高い

・そもそも知っている曲でないと最後まで歌えない

・採点機能をオンにすると、自分の歌に点数を付けられてしまう(採点機能はデフォルトでオフ)

・人の歌を聴かなくてはならない

・飲み物が高い

・音が大きい

・音が隣の部屋に漏れる可能性がある

 

おわりに

今日のブログは以上です。最近では1人カラオケが流行ってますね。カラオケが嫌いだという方は、一度1人カラオケをしてみてはどうでしょうか。私はいつも一人カラオケしてます。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

 投稿 2020年6月14日

 

修正 2020年9月24日