ZomBlog

毎日更新してます。

男子大学生の年収

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、去年の年収についてお話ししていきます。男子大学生の一例として参考にしていただければ幸いです。

 

f:id:Zomtheworld:20200807225434p:plain

いらすとや

 

月ごとの収入

 

1月 0円 

 

2月 0円 

 

3月 0円 

 

4月 23251円 

 

5月 55650円+7362円

 

6月 49206円

 

7月 64109円

 

8月 37096円

 

9月 46383円+22300円

 

10月 15798円+90950円

 

11月 51817円

 

12月 0円

  

 合計 463922円

 

平均月収 38660円

 

 

総評

 

 自分の中では結構働いたと思っていましたが、全然稼げていませんでした。

 

学生には130万円の壁がありますが、全然関係ないくらい低いですね。今年はもっと稼げているのでしょうか。

 

平均月収は3万円と、一般の大学生と同じくらいですが、バイトを始める前の三ヶ月は働いていないので、実質5万円です。

 

 9月と10月は特に多かったですが、夏休みにたくさんバイトをした結果ですね。去年の夏休みはとても大変だった記憶があります。長期休みは稼ぎ時なので、今年もたくさん稼ぎたいです。

 

11月にバイトを辞めて、12月から再開したので、12月の収入は0円です。バイトを辞めるのは、計画的にした方が良さそうです。

 

 おわりに

 

たくさん働けば、たくさんお金がもらえますが、とてもきついです。身体を壊さない程度で頑張りましょう。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月7日

 

修正 2020年10月3日