ZomBlog

毎日更新してます。

ふざけた政見放送に対して思うこと

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、とある政見放送が話題になっていました。

 

あえて名前は出しませんが、見てみるとかなりふざけていました

 

政治家は真面目な感じだというイメージがあり、多分実際にほとんどの政治家は真面目にやっていると思います。

 

しかし、一部の政治家はふざけているように見えます。

 

ふざけているというよりも、自由気ままにやっている感じです。

 

私は政治に疎いですが、そんな政治家について思うことを書いてみます。

 

 

f:id:Zomtheworld:20200626175729p:plain

いらすとや

 

目的不明

こういう政治家の最終目標がわかりません。投票させて何がしたいのかわかりません。何なら、投票させたいのかすらわかりません。とにかくわかりません。お金の無駄ではないのでしょうか。

 

投票率は上がりそう

面白がって投票する人や、こんな人に投票してはダメだと思った人などが投票に行きそうです。投票率が上がるのは良いことだと思うので、それには役立っていると思います。

  

面白い

政治家のほとんどが真面目な発言ばかりなので、たまにふざけている人をみると、相対的に面白いと感じます。ただ、政治家に面白さが必要だとは思いません。多少の遊び心やユーモアはあった方がいいと思いますが、ただ面白いだけの存在が良いのであれば、芸人をみた方が面白いと感じるので、いらないと思います。NGラインギリギリの下ネタは、ぱっと見面白いと感じる人もいると思いますが、そこまで面白くないと思います。

  

盛り上がる

ふざけたことをしている人がいると、話題になってTwitterなどで盛り上がります。盛り上がると関心を持つ人が増えるので、政治について真剣に考える人が増えそうです。きっかけはともあれ、政治について真剣に考えるひとが増えるのはとてもいいことだと思います。

 

悪ノリの横行

こういうことをしている人がいると、少なからず面白がって投票する人がいます。しっかり考えての行動なら良いと思いますが、悪ノリだとあまり良いことだとは思いません。政治をノリで行うべきではありません。きちんと考えてほしいです。ユーモアと悪ノリの境目を個人できっちりと引く必要があると思います。

 

 

まとめ

選挙には行った方がいいかもしれませんが、何も考えずに面白がって投票するのは良くないと思います。自分が信頼できると思うところに投票すべきだと思います。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年6月26日

 

修正 2020年9月24日