ZomBlog

毎日更新してます。

ラップスタア誕生2020 優勝予想

おはようございます。ZOMと申します。

 

今年も、次世代のラッパーを発掘する番組「ラップスタア誕生」が始まりましたね。優勝すれば300万円。1stSTAGEで30人が決定され、2ndSTAGEで10人まで絞られました。今日は、優勝予想をしてみたいと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200828143015j:plain

Abema TV

 

個人的な感想

Yarch 

トラック:GeG

 歌が上手で、リリックは抽象的でしたが、聴いていて心地良かったです。

「またbitchがscream みんな見てないふり 自分だけのQueen 一人いればいい」

と、bitchよりも一人の女を愛したいという意思が伝わってきました。

 

Itaq

トラック:Yung Xansei

宗教色が強めで、それを隠さないスタンスはなかなか珍しいです。「これが日本一のスキル保持者の現在」「優勝させてくれてありがとう」と自信に満ち溢れているリリックが多く見受けられ、ラップもかなり上手でした。

 

SATORU

トラック:Yung Xansei

過去、貧乏だったということをほのめかすようなリリックが多く見られました。自分の体験を上手くリリックに落とし込んでいていいと思いました。佇まいも堂々としており、自信を感じました。

 

noma

トラック:Yung Xansei

タイトに韻を踏んでいて、ビートに対するアプローチが上手でした。特に、「昼 夜 働き寝る間も惜しむ 熱まで帯びる汗の雫」の部分のハメ方は完璧でした。

見た目も個性的で面白いと思います。

 

TOFU

トラック:Yung Xansei

声質とフロウが合っていて、とてもいいと思いました。どこかTohjiに似ている部分がありましたが、しっかりとした自我を持っており、「似たり寄ったり皆んな同じ能無し モノクロのクローン」というリリックが面白いと感じました。

  

G:nt

トラック:Yung Xansei

リリックや見た目、フロウなど、ほぼ全てが強烈でした。フロウを途中途中で変えており、聴いていて飽きない面白さがありました。はじめの入りも独特で、聴いたことがない感じのフロウでした。

 

week dudus

トラック:Yamie Zimmer

 フロウが軽快で聴き心地がよかったです。小説ごとにしっかりと韻を落としていて、安定していました。

  

ralph

トラック:Yung Xansei

圧倒的な実力でした。1番の優勝候補だと思います。声がかっこいいのはもちろん、リリックが最高です。

「Spotlightよりも 裏路地が似合う I dont wanna be star」

と、有名になることには興味がないとスタンスを提示しながら、

「タダじゃ帰らんが fameは要らねえ 用があんのは現ナマ」と、目的は金だと言っています。金を持って団地の少年を迎えに行くというリリックからも、自分のために金を使うわけではなく人のために使うというかっこよさが現れています。嘘か本当かはわかりませんが、リリックとしての完成度はものすごく高いと思いました。

 

BFN TOKYOTRILL

トラック:STUTS

韻の踏み方がクセになります。とにかく軽やかでスキルの高さを感じました。多少リリックに雑さは感じましたが、ガチでやったら間違いなくやばいと思います。

 

麻凛亜女

トラック:Yung Xansei

 

背景のCDの山から分かるように、音楽への愛が伝わってきました。「訳あり物件みたいな女」というリリックが面白いと思いました。

 

 

優勝予想

ralph

私の中での優勝予想は、やはりralphです。知名度、実力ともにぶっちぎりです。もはやすでにラップスタアだと思います。

 

おわりに

トラックの偏りがすごいですね。10人中7人がYung Xanseiのトラックでした。Yung Xanseiのトラックは個性を主張するには最適でしたね。

10人の中には選ばれませんでしたが、「Wez Atlas」や「Pararainy」、「Kay-on」「Nix」「Frankkiss」「T-STONE」などは個人的に好きでした。

ralphが優勝しそうですが、個人的にnomaとG:ntが面白いと思ったので、頑張って欲しいです。他の方たちも、かましてくれそうな方たちなので、期待大です。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月28日

 

修正 2020年10月4日