ZomBlog

毎日更新してます。

パソコンを買った理由

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、Twitterでトレンドになっていたので、パソコンを買った理由をお話ししていきたいと思います。

  

f:id:Zomtheworld:20200823145929p:plain

いらすとや

 

目次

 

パソコンを買った理由

 私がパソコンを買った主な理由は、動画編集をしたかったからです。あとは、大学のレポートで使ったり、GarageBandで曲を作ってみたいなどもありました。

実際には、パソコンを買っても編集ソフトは別で買わなければならないため、動画編集はしませんでした。無料で使えるiMovieは、機能が少なく、スマホのアプリの方が便利でした。GarageBandも、スマホの方が使いやすかったです。

 

買ったパソコン

 買ったパソコンは、Mac Book Prp 13 inch です。値段は17万円くらいでした。大学生にはきつい出費です。きっちり分割払いしました。最初のパソコンなので、もっと安いものでも良いと思いましたが、動画編集をしてみたかったので、高いものにしました。

 

パソコンを買ってよかったこと

 パソコンを買ってよかったことは、大学のレポートが書けるようになったことです。パソコンを買うまでは大学のパソコンでレポートを書いていたので、家でできるようになったのはかなり大きいです。

他には、ブログを始められるようになったり、調べ物をするときには便利です。将来的にはパソコンはたくさん使うと思うので、早いうちに慣れておけるのも良い点だと思います。

 

パソコンを買ってよくなかったこと

 パソコンを買ってよくなかったことは、値段が高いことです。とても大きな出費でした。もう少し安いものでもよかったのではないかと思います。それ以外には特によくなかったことはありません。まあ持ってて損をすることはないです。

  

 

今日の感想

パソコンは高いですが、買えるのであれば買っても損はないと思います。早いうちにパソコンに慣れておくと便利だしお得です。

パソコンは、ノートパソコンがおすすめで、MacWindowsの2択になると思いますが、趣味で使うのであれば、iPhoneと似ているMacで良いと思います。ですが、プログラミングなどをしてみたいのであればWindowsが良いと思います。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

投稿 2020年8月23日

 

修正 2020年10月4日