ZomBlog

毎日更新してます。

【おすすめ】アプリ6選

おはようございます。ZOMと申します。

 

今日は、おすすめのアプリを紹介します。SNSなど、ほぼみんなが使っているものではなく、私が使っているアプリの中であまり知られていないアプリを紹介しようと思います。

 

f:id:Zomtheworld:20200708191627j:plain

おすすめのアプリ6選

 

1 My日記

これは、その名の通り日記を書けるアプリです。

写真を載せることもでき、さらにロック機能もついているので、人に見られずに日記を記しておきたい人におすすめです。自分しか見ることができないので安心して書けます。このアプリは、1年半くらい使っているのですが、毎日日記をつける習慣ができるのでおすすめです。

また、その日の体温などのデータを書くことで、身体の異変に気付けるようになるかもしれません。

体重や、その日に出来たこと、出来なかったことを書くことで、きちんとデータに基づく反省・改善ができます。

ただただ日記として使うのではなく、その日のメモとして使える点が優秀です。

 

f:id:Zomtheworld:20200708191733j:plain

My日記

 

2 Quick Memo+

これは、付箋のようにメモを残しておけるアプリです。

アプリ内の画面に自由に何枚でも付箋を貼ることができ、用が終われば付箋をはがせます。さらに、画面はスクロールすることで変えられるので、用途によって画面を変えられます。さらに、付箋の大きさ、色も豊富です。さらに、パスワードを使用して特定の付箋のみを隠すこともできます。

買い物リスト、ToDoリストなど、シンプルに幅広く使えます。かなり便利なアプリです。

 

f:id:Zomtheworld:20200708191803j:plain

Quick Memo+

 

3 メモ帳

こちらもパスワード付きのメモ帳のアプリです。

「ん?先ほどもメモ帳は紹介しなかったかい?」と思ったあなたに朗報です。先ほどのアプリは、短いメモを残すことに特化していますが、長い文章には向いていません。このアプリは、長い文章を残すことに特化しています。

Apple純正のメモアプリで良いと思う方もいるかもしれませんが、純正アプリだとパスコードがついていません。このアプリは、隠したいメモ(パスワードなど)を隠すのに向いています。

さらに、パスワードを設定することで、iPhoneの「🔍検索」欄でメモが表示されなくなります

 

f:id:Zomtheworld:20200708191850j:plain

メモ帳

 

4 Pinterest

これは、好みの画像が表示されるアプリです。

アプリ内で興味のあることを検索すると画像が出てきて、気になれば保存でき、さらにアプリが好みを覚えて似た画像を表示してくれます。

お洒落な画像が多く、デザインやファッション、部屋の家具などの参考になります。

 

f:id:Zomtheworld:20200708191908j:plain

Pinterest

 

5 Phonto

これは、画像に文字を入れることができるアプリです。

画像に文字を入れることに特化したアプリで、フォントが豊富です。使い方も簡単です。

ブログに使う画像などを最近自分で作り始めたのですが、このアプリのおかげで制作が捗ります。

 

f:id:Zomtheworld:20200708191950j:plain

Phonto

 

6 家計簿

これは、家計簿をつけるアプリです。

家計簿をつけることで無駄な出費がないかを確認でき、支出の見直しができます。

パスワードが付いているので、自分以外から隠せます。

この機会に家計簿をつけてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:Zomtheworld:20200708192011j:plain

家計簿

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。便利なアプリを使うことで生活が楽になります。皆さんもインストールしてみてはいかがでしょうか。

今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

 投稿 2020年7月8日

 

修正 2020年10月1日